SSブログ

Tea or Coffee? [CAFE STREAMLINE]

DSC03425.jpg

DSC03314.jpg

DSC03217.jpg

DSC03249.jpg

DSC03354.jpg

DSC03408.jpg

皆様、前記事では沢山のお祝いのお言葉を頂きまして、有難うございました。

とても嬉しかったです。でも、合格の喜びをちゃんと味わう前に、もう下の子の塾が始まって一緒に勉強

しなくてはならなくなり、ちょっぴりほろ苦い感じ…(^_^;)。入ってまだ一週間なのに昨日いきなり

公開模試(ほぼ範囲の分からない実力テスト)があり、このままじゃ何をどうやっても無理!と、つるかめ算・

倍数算・和差算・平均算、日本地理の初歩、電流の初歩と泥縄式に仕込んだのですが、フタを開けたら

「どれを和差算で解いて、どれをつるかめ算で解いたらいいのかが分からなかった~。イミフ(意味不明)!」と

しっかり玉砕してきた模様(笑)。そして、一切対策しなかった国語が一番良かったようで、何でやねん、と

やさぐれる母でした(-_-)。 

上の子は今日制服の採寸で、とっかえひっかえ色々試したので(上着二種類、スカート三種類、その他

オプション多数…と制服にバリエーションのある学校なのです)、本当に入学できるんだ…とようやく実感が

わいて来たようです。その横で、これから最低6年間6時起きでお弁当作り…本当にそんな日々が始まる

んだ…と実感がわいて戦々恐々の私。頑張りマス☆ 

 

昨日は久しぶりに…というか、よく考えれば本オープンして初めて、代官山のCAFE STREAMLINEに行って

きました。どこ切っても絵になるなあ~と、久々カメラを握る楽しさを満喫。もちろんカフェバーなので飲む楽しさも♪

温かいものはないですか、と訊いたら出してくださったのが、最後の一枚に写っている紅茶のお酒、Tiffinを

使った、まるでホットレモンティのようなカクテルで、とても美味しかったです。前みたいに鳩の街にあった頃なら

毎日のように顔出せるのになあ…でも、やっぱり合っているのはこの街の方かな、と思いながら温かな紅茶の

香りを味わっていました。

 

また、昨日は特別にマスターのご友人のフィリップスさんが、クラッシックなイタリアのエスプレッソマシンで

淹れてくれる香り高いエスプレッソやカプチーノを味わうことも出来る日で、シナモンシュガーがかすかに舌に

甘く、丁寧に淹れるとこんなに美味しいんだー、とこちらも感動。

実は相方が一切お酒を飲めないので、我が家では晩酌の代わりに毎晩必ずエスプレッソで淹れたカフェオレを

所望されるのですが、イタリア製のエスプレッソマシンで淹れた後は牛乳を入れてレンジでチン☆ 

これでは扱いが粗雑と言われても仕方がないかもーと反省しました(^_^;)。ちょっと今晩は丁寧に入れて

みようかな。牛乳の泡立てってバーミックスでもできるかな…?  


nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 7

おーつか

お久しぶりです!
上の娘ちゃん合格おめでとうございます!!!!!
たくさん本のある学校を選んだ娘ちゃん。辛いことを乗り越えて、
更に素敵な瞳をしているんだろうなって……思います^^。
「おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!」って伝えてください☆
by おーつか (2012-02-13 00:03) 

ocelot

上のお子さんの入学準備と、下のお子さんの塾にと
大忙しですね。
なかなか写真が撮れない中での、このクオリティーはさすがです。
どこか暖かみがフィルムに近いのはなぜなのでしょうか。
上から2枚目にある青い炎の写真が良いですね。

by ocelot (2012-02-13 22:54) 

engrid

どの一枚もすばらしい
雰囲気のある こだわりのお店西がっていますのね
日常の大変さは、まだまだ続きそうですね、
下のお子さんも、お姉さんに負けない頑張り屋さんなのかしら
また違う目標があるのでしょうね
・・最後のエスプレッソのお話、ご主人への愛ですね
by engrid (2012-02-14 16:05) 

ぼんぼちぼちぼち

素敵なカフェでやすね♪
一枚目のアンティークっぽいグラスもいいでやすね♪♪
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-14 20:52) 

tm-photo

おはようございます
こういうお店が似合う大人になりたいものです。
by tm-photo (2012-02-15 06:46) 

ゆきゆき

お久しぶりです。
やはり刺激されるアングル撮影ですね。楽しい映像です。
by ゆきゆき (2012-02-15 15:58) 

secretariat

確かに実力テスト系は努力が結果に直結しにくいですよね^^;
by secretariat (2012-02-16 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。