SSブログ

ハッピー・バレンタイン? [CAFE STREAMLINE]

DSC03202.JPG_effected.jpg

DSC03195.JPG_effected.jpg

DSC03230-2.jpg_effected.jpg

DSC03255.JPG_effected.jpg

DSC03352.JPG_effected.jpg

DSC03329.JPG_effected.jpg 

前記事の写真の続きですが、お店のHP用に加工したものを載せています。toycamera analogcolorという

ソフトを使っています。 

いつも不思議に思うのですが、CAFE STREAMLINEの店内はブリキの銀色で満ちているのに、撮影すると

不思議な青色が入ってきます。もちろん、上に載せた写真のブルーはソフトの影響が強いのですが、前記事の

ような加工無しの写真でも青が差して、撮りながらモニターを見てうっとり。店長は(一枚目に写っている方です)

「私のオーラです」と言われてましたが…(笑)。レンズのせいかな?

 

昨日はバレンタイン…ということで、娘たちの友チョコ作りで大忙しでした。材料買ってくるのも、作るのも、

ラッピングも全部私かっ!! とうんざりしながら大量のチョコチップクッキー、抹茶クッキー、ライスパフを使った

チョコバーなどなどを黙々作り続けていました。家内制手工業…でも作るのワタシ一人…orz

来年からはいい加減自分たちでやってもらいたい…というか、学校で禁止してもらいたい☆

でも、こうやってあげる人、あげない人の取捨選択を通じて、やがてはお中元・お歳暮などに至る社交的習慣の

基礎を学ぶんだろうか、と焼け残ったクッキーをかじりながらぼんやり考えていた私でした(^_^;)。 


nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 9

にこちゃん

オーラ!(笑)
マスター言いそうだね~
でも、ブリキは反射したその場の空気感をそっくり拾いそうだから、
まんざら嘘でもなさそうに思えてきたりして。
トイカメラ風の加工、いい~ かわいい♡
by にこちゃん (2012-02-15 19:15) 

mine

友チョコなんてのもあるんだねぇ、最近は・・・・・(遠い目)
by mine (2012-02-15 19:52) 

engrid

どれも、どちらもとてもいい雰囲気です
お店の感じ、オーナーのこだわり、渾然一体のオーラかな
バレンタインも、女の子の楽しみ
もうあの頃のドキドキも、そわそわな気持もないのが
さみしかったりいたしませんか?
by engrid (2012-02-15 21:40) 

secretariat

どこも同じですね(^ ^)
我が家は子供に全てを任せたらとんでもない事になったと妻が吠えていました^^;
by secretariat (2012-02-16 07:46) 

アズサ

うちの妹は、クッキーから出火させたことありますよ。
オーブントースター開けたら、酸素が入ってより一層炎上。
バレンタインになると、いつもその思い出が蘇ります(●´∀`●)
by アズサ (2012-02-16 15:47) 

レッドパラダイス

ハハハ~
自分も板チョコ使いっ走りさせられましたー(笑)
by レッドパラダイス (2012-02-16 19:45) 

MINIPOLO

4枚目の方は渋い方ですね〜
写真もいいなぁ。
モノクロでも見てみたい印象です。
by MINIPOLO (2012-02-16 22:34) 

おーつか

うちは板チョコをそのまま渡させました~^^。
by おーつか (2012-02-17 00:29) 

pualra

こんにちは、毎回楽しみに拝見してます~
by pualra (2012-02-20 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Tea or Coffee?名前のない神々の元。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。