SSブログ

ついにオープン! [CAFE STREAMLINE]

DSC02870.jpg

DSC02798.jpg

DSC02790.jpg

DSC02821.jpg

DSC02854.jpg

DSC02806.jpg

DSC02859.jpg

DSC02903.jpg

皆様お久しぶりです。ぎりぎり今年最後の更新にすべり込みました☆

 

昨日の朝6時過ぎ、娘の塾のお弁当の準備をしていたところに携帯メールが。こんな時間に?と見ると

元・帝都ロケット商會のマスターからで、「CAFE STREAMLINE、本オープンは1月5日からですが、

今日・明日17時~22時でプレオープンします。今日は内輪だけのご招待です」のお知らせでした。

11月中にはオープンすると言われていたものの、音沙汰が無く心配していたのですが、案の定、深すぎる

そのこだわりからひたすらごりごりお店を作られていたようで(昨日伺った時に隣におられたニュージーランド人の

お客さんが「彼はダキョウしないね。できない。」とおっしゃっていました。)、 おそらく朝までかかった最後の仕上げが

終わって、仲間内のみんなにメール配信となったようでした。 

 

渋谷駅から約10分歩いてたどり着いたそのお店は、柔らかく光を放って夜の中に浮かび上がっていました。

ロケットが閉店してから3年、ついにここまでたどり着いたなあ…と感慨無量。先に撮影させてください、と

外に出て外観などを撮っていると、通りかかった男性に「え!ここ、ついに開いたの!いつから??」 と、とても

期待されている顔で訊かれました。この半年の工事で代官山にもなじんでいたんだな、と思わずにっこり。

招待されたなじみのお客さんたちも待ちかねていた嬉しそうな笑顔で、長くは居られませんでしたが

幸せな時間を過ごすことができました。

 

CAFE STREAMLINE、2012年1月5日・14時~22時で本オープンです。

しかし、今日31日・17時~22時のプレオープンはどなたでも来て頂けますので、お忙しい最中では

ありますが、もしお時間ありましたら覗いてみてください。素敵なお店に仕上がりましたよ~(^_^)。

私はこの後、ちょっと2月半ばくらいまでは自由が利きませんが、その後からは通いたいと思っています。

また皆様とここで出会えることを楽しみにしています。 地図などはHPでご覧いただけます。

 http://cafestreamline.takara-bune.net/index.html

昼から開くなら自転車で頑張って来ようかな。ルートをチェックしておかなくっちゃ☆ 

 

 

今年は更新頻度も減少気味で、あまり皆様のところにも伺えずに申し訳ありませんでした。

また、2011年は思いがけない大災害の一年でもありました。繰り返す余震に常に身をこわばらせ、

地が揺らぐとこれほど人の心は弱るのか、と思い知らされた春でした。

取り返すことの出来ない失われたものの多さに、それでもゆっくりと立ち上がる人々の強さに、

鎮魂の祈りと敬意を捧げたいです。

そして皆様にとって新しい一年が、素晴らしいものでありますよう、心よりお祈り申し上げます。

2011年、有難うございました。2012年も宜しくお願いします!


nice!(64)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 13

engrid

魅力的で,雰囲気もすばらしいお店のオープンですね
妥協しない,その心の大事さに気づかされます
いろいろありすぎたような年でした、
鎮魂と敬意を捧げる、その気持ちをもって新しき年を迎えたいです
お忙しい日々、体調にもお気をつけてくださいませ
お嬢様もね、
佳き年をお迎えくださいませ
更新を、楽しみにしては折りますが,ご無理なさいませんように
by engrid (2011-12-31 11:01) 

Pin-BOKE


来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!
by Pin-BOKE (2011-12-31 19:07) 

secretariat

良いお年を〜!
by secretariat (2011-12-31 21:44) 

海を渡る

何とか今年中に間に合ったようですね^^。
今年一年、お付合い頂きありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 海を渡る (2011-12-31 22:04) 

ocelot

マスターのこだわりのお店素敵ですね。
また、そのお店の魅力と楽しそうなお客さんを
しっかりと撮影する撮り手のこだわりも素晴らしいと
思います。
視点(目線?)をはじめ、写真の奥深さを毎回楽しませて
頂いております。
お体には無理をせず、のんびり撮影して
今年も楽しませて下さい。
by ocelot (2012-01-01 14:15) 

ayano

あけましておめでとうございます。
数年前からこっそり拝見しているayanoです。フォトカノンの個展で初めてお話できてうれしくて緊張しちゃったのを思い出します(もう二年も前なんですね……!)

最近なかなか伺えずにいたのですが、変わらず素敵な写真に思わず見入ってしまいました。代官山に復活したのですね。マスターのこだわりが生かされた、素敵なお店なのでしょうね。

お体には無理をせず、脚を大切になさってください。
ときどき写真をupしていただけたら、楽しみに拝見します^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ayano (2012-01-01 18:56) 

朝のソナタ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。(^O^)/
超かっこいいお店ですね。機会があったら是非行ってみたいです。
by 朝のソナタ (2012-01-01 23:48) 

ぱぱくま

2012年スタートですね!
本年もどうぞよろしくお願いします。
なかなか雰囲気の良さそうなお店ですね(* ̄▽ ̄)ノ♪
by ぱぱくま (2012-01-03 02:20) 

sasasa

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね(^_^)
新たにオープンですね!
いつかここは行ってみたいなぁ・・・。

by sasasa (2012-01-04 10:55) 

hukayoi

明けおめですw
今年もよろしくおねがいします。
by hukayoi (2012-01-04 15:54) 

にこちゃん

ますぐすちゃん、おひさしぶりです!
マスターのお店開店したんですね~!
キラキラしてて眩しい異空間、ホントにマスターの個性全開って感じです。
いいですねー、マスターの一途なあのこだわり、
パワーもらえる気がします。
開店おめでとうございます!マスターにお会いしたら伝えてください~
by にこちゃん (2012-01-06 19:12) 

tm-photo

ご無沙汰しています
お忙しそうですね
相変わらず素敵な写真を撮られていますね
またよろしくお願いします^^
by tm-photo (2012-01-26 19:31) 

ねこじたん

出遅れすぎましたが またよろしくお願いします
by ねこじたん (2012-02-02 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

皆既月食。終わり、そして始まり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。