SSブログ

皆既月食。 [その他写真]

DSC02561.jpg

今日の夜の写真です。今日は皆既月食だったのですね。ネットを見ていた相方が「あ…」と屋上に

上がっていき、またダダダと下りてきて「みんなで見よう!」となりました。

正直、ここのところ色々と煩雑な事務作業が多く、カメラどころではなかったので、いいや、手ぶらで

見よう、と上がったものの、不思議な色に翳る月を見たら、思わずダダダと駆け下り(笑)、やっぱり

カメラを掴んでしまいました。正直何の準備もなく撮ったので甘い写りになってしまいましたが…。 

子供たちも双眼鏡を覗き込みながら、綺麗…!と歓声を上げていました。 

 

前記事ではお祝いのコメントを頂きまして有難うございました。お礼も今頃になってしまいました(^_^;)。 

そして、しばらくブログの方はお休みします。たまにぽつっとアップすることがあるかもしれませんが、

今は子供のことが忙しすぎまして。写真も撮れないし、皆さんのところも全然回れないし…の状態なので。

落ち着いたらまたのんびり始めたいな。

ではまた…(^_^)。 


nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 12

himanaoyaji

早く再開される事を願ってますよ (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-11 08:15) 

tomotomo

おはようございます♪
ちょうど全部隠れた時、月が上がっていて
ベランダから見えなくなってしまったので
アップして下さり嬉しいです♪
は~い、のんびり待ってます(^^)
by tomotomo (2011-12-11 09:13) 

ベアトラック

こちら新潟県は悪天候で、全く見ることが出来ず・・・
綺麗な写真を見せてもらえて感謝します。
by ベアトラック (2011-12-11 12:24) 

ぱぱくま

僕もあまり撮影するつもりがなかったのですが
ついつい・・( ̄∇ ̄*)ゞ
手持ちでもきれいに撮れましたね♪
by ぱぱくま (2011-12-11 15:52) 

ぜふ

ぽつっとアップ、楽しみにしています。

by ぜふ (2011-12-11 22:14) 

いいだや

復活をお待ちしています。
by いいだや (2011-12-11 23:37) 

sasasa

復活されたら、
またゆっくりとお話しましょうね(^_^)
by sasasa (2011-12-12 00:42) 

海を渡る

忙しい時は仕方がないですね^^。
また、楽しみにしています。
by 海を渡る (2011-12-12 09:45) 

nyan

ぽつっとアップでも、嬉しいです。
masugiさんのブログ、大好きなので^^

by nyan (2011-12-12 14:17) 

engrid

寒さに打ち勝って、眺めていました
すばらしかったですもの
目が話せなかったですね
また、お目にかかれる時が楽しみです
お嬢様のお受験の合格を願っております
by engrid (2011-12-13 16:48) 

朝のソナタ

すごく幻想的な皆既月食でしたよね。
私も寒かったですが外に出て見ていました。
私もmasugiさんのブログ好きなので
ぽつっでもアップしてくれたら嬉しいです。
by 朝のソナタ (2011-12-18 23:06) 

なもにぃ

皆既月食 行きつけの飲み屋で店員が教えてくれて初めて知りました。
そこのお店の常連さんと見ました。

こんな天体ショーを見せられると 人は小さな星の1つの星人でしかないんだな~
なんて思います。

ま~こんな1つの星人がその星を動かす一つの命なんだから不思議なもんです。

by なもにぃ (2011-12-19 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。