SSブログ

青い光、金の光。 [CAFE STREAMLINE]

DSC02037.jpg

DSC02082.jpg

DSC02059.jpg

DSC02110.jpg

DSC02077.jpg

DSC02084.jpg

CAFE STREAMLINEの写真最終です~。またオープンの日取りがはっきり決まれば近々撮りに

行くかもしれませんが。

 

 一枚目はエアコンを隠す覆いなのですが、お店の雰囲気を壊すものは徹底的に見えないようにする、

というのがマスターのポリシーで、その仕事ぶりには驚かされます。大工さんでも普通こんなこと

出来ないのでは…というポイントがいっぱいで、デザインする力と、それを表現する技術が備わっている

からこその仕上がりです。ギタリストの手を傷めてしまわないのかな、とちょっと心配になりますが…(^_^;)。

潜水艦のように、青みがかったメタルな輝きの店内に暖かな色の灯り。きっと様々な人の琴線に触れる

お店となることでしょう。かつての帝都ロケット商會がそうであったみたいに。 

 

ロケットにもあったあのソファも、お店の入り口に置かれるとのことでしたので、そこは外の風を感じながら

飲める特別な一席になりそうです。 

ロケット時代のブリキソファ。今は倉庫に保管されているそうです。早くまたこれに会いたいなあ(^_^)。 


nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 4

u-k

全部ちゃんとやる、ってのはホントに大変なこと。
ゴタゴタ理屈言ってる人に爪の垢を…w
by u-k (2011-11-14 16:16) 

takeneko

マスターにあのソファーの写真を見せてもらったのがすべてのご縁の始まりでした。開店したらお祝いに行きます。
by takeneko (2011-11-16 12:26) 

engrid

すっばらしいこだわりですのね
ぜひ一度はと、思っています
by engrid (2011-11-16 15:52) 

sasasa

あのソファ、懐かしいです・・・
by sasasa (2011-11-16 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

愛された記憶の。回復の兆し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。