SSブログ

流線型のたどり着く先。 [CAFE STREAMLINE]

DSC01934.jpg

DSC01974.jpg

DSC02004.jpg

DSC02031.jpg

DSC02091.jpg

昨日、依頼されていた新しいお店の写真を撮りに、代官山まで行ってきました。

その名も「CAFE STREAMLINE」。今は無き、帝都ロケット商會(私のブログの左下のカテゴリーで

詳細をごらんいただけます☆)のマスターが3年の時をかけて物件を探し、今もほとんど一人で作業を

しながら、お店を作っていっておられます。

1930年代の空気と音楽、そしてアールデコを愛するマスターは、一切、手を抜くことが出来ない気質の

ため、時間がどんどん過ぎてしまって…と自嘲気味に漏らされていましたが、それでも11月中には

オープンする! と頑張っておられます。

帝都ロケットの時も、彼の作品の中に入り込んだかのような錯覚を覚える内装でしたが、 今回はさらに

グレードアップ。まだ色々運び込むものがあるため、手前のカウンターは未完成ですが、出来上がった時の

イメージはしっかりと描かれていました。

DSC02106.jpg

オープンの日が待ち遠しい~。13時からお店が開く(予定)なので、お昼から出られるのはホント

ありがたいです。主婦にとっては夜に家を空けるのは難しいので…。

前は自転車5分のところにあったから何とかなったのですが(^_^;)。

名前はカフェなものの、昼からでもお酒の飲めるカフェバーです。 昼と夜のメニューは変えないとの

ことでした。

HPは私が作っています。でもお店と同じくこちらもまだ工事中です。 しょっちゅう内容が変わったりすると

思いますが、一応アドレスを載せておきますね。 http://cafestreamline.takara-bune.net/

 

いつかここで、いろんな方とお会いしたいな。ブログの向こうにおられる皆さんと(^_^)。   


nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 8

ぜふ

店内ではなくて船内に見えました。
しかし手作りとは・・一体本業は何なんだろうって思ってしまいます・・

by ぜふ (2011-11-06 06:21) 

レゴまま。

帝都ロケット・・・懐かしいですね^^;
お店が開店したら 又 皆様にお会いできるのが嬉しいです♪
by レゴまま。 (2011-11-06 18:50) 

レッドパラダイス

いいですねぇ~
是非行ってみたい!
by レッドパラダイス (2011-11-06 21:36) 

bluebird

素敵、行ってみたいです。
代官山・・10数年行っていませんが、同潤会アパートの一角のフレンチレストランでアルバイトしていたので懐かしいです。
ずい分変わったのでしょうね。
by bluebird (2011-11-07 20:37) 

lomo

是非行ってみたいですねぇ〜!!
by lomo (2011-11-07 23:03) 

おーつか

わわ! 代官山なら行かれる距離です!
帝都ロケット商會の時は残念ながら一度も行かれなかったので、
今度はぜひ行かせていただきたいです!!
masugiさんもHP作成頑張ってくださいね。楽しみにしています☆
by おーつか (2011-11-07 23:08) 

engrid

いつかわ、そそんな気持でいます。そう思わせるお店に、オーナーですから。ブログの向こうて呼びかけに、少し胸がキュンとなりました、完成がないところがまた魅力なのかもしれませんね
by engrid (2011-11-08 11:21) 

luka

壁に手を触れている写真が良いですね。
自分の作品を確かめ愛おしむようで。
by luka (2011-11-12 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。