SSブログ

江戸の光が街に降る2015 [向島近辺]

_DSC9055.jpg

_DSC9259.jpg

_DSC9151.jpg

_DSC9159.jpg

_DSC9267.jpg

_DSC9297.jpg

_DSC9213.jpg

_DSC9276.jpg

_DSC9189.jpg

_DSC9219.jpg 

 ご無沙汰しています~(毎回こんな感じになっていますが☆)。おかげさまで写真の仕事も順調で、楽しく働いています。

 

今年の隅田川花火大会、仕事で関わった墨田区で20年続いているタウン紙Avenueの編集長(70代の女性です。

たおやかなのに、ものすごくエネルギッシュな方です)からお誘いいただいて、プレスの一人としてスカイツリーの

展望台から撮影させて頂きました。普通にこの日にスカイツリーに上ろうとすると100倍以上の抽選とのことで、

有難い機会を頂きました。

 

本当はもっと横で広さを感じる写真を撮りたかったのですが、背後に白いシャツを着た人に立たれ、展望台の

ガラスに映り込むため、一枚だけに。隣のプレスの方に「映り込むのでどいてください」と言われてこちらに

来ちゃったので、さらに「どいてください」とは言えず…(^_^;)。でも、上から見下ろす花火、初体験でとても

楽しかったです。 

写真がやたら大きくなってしまってすみません。 普段はPhotoshop CCを使っているのですが、リサイズ用の

バッチ処理が簡単なPhotoshopエレメンツを立ち上げたら比率を変えるのが上手くいかなくて。

縦700にしたいのに横700になっちゃいました。

さて、来年はどこから見てるかなー。 


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 10

sora

なんて素晴らしく素敵な写真だろう!!!上からだなんて、撮影のためのホテル泊??と思ったら、この眺め、スカイツリーでしたか!(≧∇≦)
凄いですー!見たことない眺め!!
空に宝石を散りばめて、花火まで咲いて!!
素敵な写真をみせていただきました。ありがとうございました!!( ´ ▽ ` )
by sora (2015-07-27 20:39) 

engrid

見下ろす花火、一段と鮮やかですばらしい
浮き上がって、地上にハラハラこぼれていくような
花火の美しさ、醍醐味が倍増したような
見とれるばかりです
by engrid (2015-07-28 08:17) 

nicolas

見下ろす花火といえば、aikoの「花火」のリアル版じゃーないですか?!
一枚目の、隅田川とのコラボ最高にステキー
隅田川がまるで天の川のよう。
大きな星は、屋形船。こんな素敵な景色はなかなか見られないねー
って、ほんとおひさー忙しいんだろなーとは思ってたけど、
充実してそうでなによりなにより♡
by nicolas (2015-07-28 16:44) 

ぜふ

アングルによってこんなにも雰囲気が変わるとは。
洗練されて繊細に見えるのはアングルによるものではないですよね。
花火への固定観念を打破してみたい気はします。
高所恐怖症なのでお金をもらっても登ることはありませんが・・^^;

今週末、長岡の花火を見に行きます♪
by ぜふ (2015-07-28 20:16) 

ねこじたん

ほぇ〜 すてきだな〜♡
花火大会 ご無沙汰だし
次がいつかもわからないので
masugiさんの写真で いっぱい楽しめました♪
by ねこじたん (2015-07-29 05:25) 

sasasa

この角度からの花火って、
本当に新鮮ですね(^_^)
by sasasa (2015-08-02 20:01) 

MITURU

感動しました!
すばらしい写真をありがとうございました。
by MITURU (2015-08-25 08:09) 

U3

これほどきれいに撮れている花火というのは曽根風呂では初めて見ました。
感心しきりです。
by U3 (2015-10-08 06:16) 

Yoshitaka

上から見下ろす花火写真というのははじめて見ました。凄いですね。


by Yoshitaka (2015-11-08 23:26) 

masugi

皆さま、たくさんコメント有難うございます! すみません、全然こちらチェックしに来れていなくて…。あっという間に冬で目が回りそうです(^_^;)。
by masugi (2015-12-19 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。