SSブログ

ご無沙汰してます☆ [写真のお仕事]

_DSC8093.jpg

_DSC7887.jpg

_DSC7959.jpg

_DSC7857.jpg

_DSC8560.jpg

_DSC8135.jpg

_DSC8591.jpg

_DSC8641.jpg

前の記事1月…orz  しかも久しぶりすぎてパスワードが分からなくなりしばらく「??」と、トライ&エラーを

繰り返してしまいました。

怒涛の2月・3月・4月を越えて、ようやく仕事もひと段落。2~3月は墨田区のものづくり関係の撮影で

27か所めぐり、4月はすみだ水族館のイベントPR用の撮影をやっていました。ペンギン速いわー…そして暗くて

撮れん! と使えるのがあるか心配していたのですが、何とかなりました(^_^;)。押上駅と東京スカイツリー駅に

パネルになって貼られています。PenguinCandy、すごく美しいイベントなので是非見ていただきたいです。

FullSizeRender.jpg 

上の方の食べ物写真は、今月25日に吾妻橋にオープンする食堂のものです。昨日の仕事で撮りたて新鮮。

素材を大切にする、お母さんが作ってくれるようなぬくもりのある美味しいお料理のお店で、FBページやHPに

使われる予定です。

あと、告知なのですが、ソラマチ5Fにあるすみだまち処で行われるスカイツリー3周年記念企画展に

呼んでいただけることになりました。と言っても、1月にすみだクリクラ展をやった時に作ったすみだの動画を

流すだけですが。後はポストカード販売くらい? もしスカイツリーに遊びに来られることがあったらついでに

覗いてやってくださいね(^_^)。5月22日から27日です。 http://machidokoro.com/event.html



それにしてもブログって……そういえば写真を全部リサイズしなきゃいけなかったのね…アップロードする

ファイルは一個ずつしか選択できなかったのね…とFBに慣れきった頭で困惑しました。もうちょっと頻繁に

アップしないといけませんね(^_^;)。 


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 5

お茶屋

たしかにブログって FBなどから比べると、特に写真の扱いなんかは結構 手間がかかったりしますよね^^;

by お茶屋 (2015-05-13 10:31) 

masugi

お茶屋さん、そうなんですよね~。こちらに投稿しなくなった最大の理由はそれなので、自動で設定した大きさにリサイズされるようになればなあと思うのですが…。
by masugi (2015-05-13 14:57) 

engrid

私もそう思います
つい、気軽な感じで日常の暮らしの中の写真を
載せてしまいますもの、
by engrid (2015-05-14 02:15) 

keisuke

写真から出汁の香りが。。。私はどうもブログの距離感とのんびり感が性に合ってるみたいでFBはやめちゃいました。
by keisuke (2015-05-16 06:58) 

sasasa

写真のリサイズが確かに面倒ですよね(^_^;)
FBのほうが気軽にアップしたりでしますから、
そちらに慣れてしまうと特にそう思いますよね(^_^;)
by sasasa (2015-05-24 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。