SSブログ

台湾に行ってきました。 [その他写真]

DSC00058.jpg

DSC00022.jpg

DSC00144.jpg

DSC00160.jpg

DSC00165.jpg

DSC00192.jpg

DSC00200.jpg

DSC00226.jpg

DSC00244.jpg

DSC00303.jpg

DSC00318.jpg 

DSC00345.jpg

お久しぶりですー…とこっそり更新。もう一か月前になっちゃいましたが、撮影旅行で台湾一人旅行ってきました。

ああもう、ここに住みたいよ~と思いながら、お天気にも恵まれて撮りに撮りまくった四日間でした。

何で一枚目がハチの写真かというと、成田空港の屋上の花壇にいたもので…(^_^;)。

FBの方で書いていたのですが、どのレンズを連れていくか迷いに迷って当時脳内会議が頻繁に行われていました。



(以下FB転載)

洗い物をしている時、ずっと脳内でSIGMAの50mmF1.4とミノルタの50mmF2.8macroが

争っていてうーん…。

S「どういうこと? 台湾にはボク連れて行くって言ったよね! 」

ミ「いやー、やっぱり軽くて写りがいいって旅には最高ですよね。SIGMAほどは明るくないけど、

ほら夜の撮影に35mmF1.4G兄さんも連れて行くなら、50は僕にした方がいい」

S「う、うるさい! F1.4とF2.8って倍違うんだぞ! 」

ミ「大事なことをお忘れでは無いですか?」

S「?」

ミ「僕は等倍の接写が出来るんです。どうします? 美しい虫を見つけたら…後悔しませんか?」

S「くっ……」

ミ「それに僕のポケットにも入るコンパクトさ、軽さを考えれば…」

S「何だ? 早く言え!」

ミ「あの重いZeiss135mmF1.8姉さんを一緒に連れていける可能性が出る」

S「!!」

私「!!」

ミ「猫と廃墟の街…行こうと思っているんでしょう? 姉さんのポートレート、最高ですよ?」

 


日本人って無意識にモノを擬人化してしまうのかな? 八百万の神々なんて、
いうなれば

古代の人々がやった様々なものの擬人化だし…質の高いアニメがこれほど次々生まれて

くるのも、そういう気質が関係しているのかな? と、途中から考えが脱線しながら洗い物

終了しました。



…というわけで、やっぱりマクロ持ってきて正解でした~と思いながら撮っていたのでした。

写真は台湾一日目の到着後の色々です。来年にまたがらないようにアップしていきます。 


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 6

ぜふ

マクロアブ最高♪^^
ミで正解でしたねー
でも空港の床も面白いです。
by ぜふ (2015-12-19 23:13) 

katakiyo

そうなんです。旅の時にはお供のレンズに迷います。
by katakiyo (2015-12-20 08:01) 

ベアトラック

私もマクロ持ってたんだ・・・すっかり忘れてました・・・最近、使ってませんでした(苦笑)
by ベアトラック (2015-12-20 12:13) 

SpeedBird

ドラゴンが食べたくなりました(笑)

by SpeedBird (2015-12-20 23:41) 

akira

これから、台湾が益々ブームになりますね。

あっ!私、元HUDSUNです。
by akira (2016-01-28 10:04) 

Elva

Can Yoou Treаt Yoᥙr Overactive Bladder bʏ Uѕing CBD?
by Elva (2022-08-19 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

江戸の光が街に降る2015Penguin Picnic ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。