SSブログ

つらぬき留めぬ。 [その他写真]

_DSC2049.jpg

_DSC2009.jpg

_DSC2038.jpg

_DSC2020.jpg

_DSC2053.jpg

_DSC2043.jpg

_DSC2124.jpg

自分の実家に移ってから、最初の二日間、五時半に起きて近所の河原に撮影に行っていました。

朝露がまさに玉のよう。つらぬき留めぬ玉ぞ散りける、という百人一首の一節が撮影中ずっと

頭から離れませんでした。

 

残念ながらその後三日連続で朝に雨が降ってしまい、朝撮りには行けていませんが、

明日東京に帰る前にもう一度行けるかな。ミノルタ100Macro、ヤフオク2万台で落札しましたが、

お気に入りの一本となりました(^_^)。使いやすい! 


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 6

himanaoyaji

良いですね、 p(^-^)q 
FaceBookも見てたのでこのレンズ欲しくなって中古ショップのぞいてたら
有りましたよ(¥29800) Σの105のマクロを下取りに出して買い替え考えましたが下取りが安くて断念してました、 でも今日の写真みたら又欲しくなってしまいましたよ、 でも腕がついていかないから悩むな~~、(笑)
by himanaoyaji (2014-08-18 05:41) 

shin.sion

今頃、撮影まっさい中ですか? ご実家は確か関西圏でしたっけ?

メールもありがとうございました!先ほどgmailのアドレスから返信させて頂きましたのでご確認くださいませ♪

では、帰路もお気をつけて!


by shin.sion (2014-08-18 06:20) 

ぜふ

まさに見事なタマボケですね♪

あ、shinさんだ。コンサート気になってます♪ (オッカケではありませんが^^;)
by ぜふ (2014-08-18 06:59) 

masugi

himanaoyajiさん、有難うございます。私は25800円で落札しましたー。シグマのマクロは使ったことないですが、描写もいいのではないでしょうか?当然ミノルタの方が設計は古いわけですし。

shin.sionさん、メール有難うございました! また後ほど返信させていただきますね。今日はちょっと寝坊して、6時半から撮ってました(^_^)。

ぜふさん、朝露がみんな玉ボケに♪ 楽しかったですー。地元だと面が割れている分、街撮りしにくいので撮るものないというのもありますが☆
by masugi (2014-08-18 07:51) 

nicolas

わーわー、緑のなかの水の玉、かわいい!
3枚目と6枚目、特にすごいスキ~♡
朝露ってビショショになっちゃう?
お魚屋さんのゴムでできてる吊りズボンと長靴あったら無敵かな。
なんか、集中して撮ってるますぐすちゃんを思い出しちゃってます。
by nicolas (2014-08-21 15:16) 

masugi

にこちゃん、遅くなってすみませーん☆
もーすっかりマグロ族ですよ。マルチタスクすぎる(@_@)~*

確かにこの撮影の時ってびしょびしょになっていました。
というか、こんなに朝露が付くんだってことが分からなかったので
新鮮でした~。
by masugi (2014-09-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天の雫。空の樹の下、海の中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。