SSブログ

天の雫。 [その他写真]

_DSC1870.jpg

_DSC1859.jpg

_DSC1878.jpg

_DSC1905.jpg

_DSC1926.jpg

_DSC1922.jpg

_DSC2101.jpg

先日ミノルタの100mmMacroF2.8を手に入れたので、今回の関西帰省に持ってきました。

台風で昨日はすごい雨でしたが、相方の実家のお庭の花は散らずに頑張ってくれました。

水滴をまとって本当に綺麗。 私もちゃんと育てられたらいいのになあ(^_^;)。

あ、最後のアリだけ、隅田川の堤防で撮ったものです。100Macroの練習に出かけたときの。 

 

でも今年は人からもらってなんとなく撒いたバジルの種がわんさと芽を出し、豊作になってます♪

わっはっは、やれば出来る子! と自分を誉めていましたが、帰省から帰ったら全部枯れてたりして…☆ 


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 8

カエル

うつくしすぎます!
モデルさん選びもすごいけどマクロレンズ欲しくなる!
by カエル (2014-08-12 08:47) 

masugi

カエルさん、有難うございます〜♪
マクロレンズは職人技なレンズなので楽しめますよー。
等倍のものがお勧めです(^_^)。
by masugi (2014-08-12 15:53) 

ぜふ

100マク常用してますが、まだまだ歩留りがわるいです^^;
ほんと、職人技レンズなんですね・・

アリの写真、いいですね♪
by ぜふ (2014-08-13 07:02) 

masugi

ぜふさん、有難うございます♪ アリは見えにくかったので、
ちょっとトリミングしていますー。虫撮りには100マクロ、
いいですよね。
by masugi (2014-08-13 08:29) 

shin.sion

masugiさんらしい力強い切り取りですね~、秋のお寺での個展のコンセプトが今から気になるトコロです☆

そうそうお寺かぶりですが10月11日に神楽坂のお寺で私のがプロデュースするクラッシックコンサートがあるのですが(ピアノ、ヴァイオリン、フルート)ご興味ありますか?(笑)

by shin.sion (2014-08-14 20:26) 

masugi

shin.sionさん、有難うございますー。
お寺の方はイベンターの方が間に入って下さっているので、コラボが入り混じって個展とは言えなくなってきたかもです(笑)。お寺の関係で、11月の22・23・24日の15時~21時半となりそうです。25・26日と延長する可能性もアリで。
10月11日! 今のところ空いているので、伺わせていただきたいですが、仕事がいつも突然入るので、ギリギリにならないと何とも言えません…(^_^;)。Facebookはお持ちですか? もしお持ちでしたら、「馬杉真理子」にメッセージを頂けると有難いです☆
by masugi (2014-08-14 20:47) 

shin.sion

ご丁寧にありがとうございます! ただSNS系をやっていないのでお手数ですがこちらのメアドまでご連絡頂けると助かります。

shin.sion@tg8.so-net.ne.jp

折り返し簡単な詳細をお知らせします、10月11日の19時から開演予定で今回は私のアシスタントと一名とSONY関係の方が一名撮影に協力してもらう予定です。

カメラはα7sを2台とサブでRX10を2台持ち込み写真と動画を撮りますので、masugiさんにはご自由に楽しんでもらえればと思いますので手ぶらでお越しくださいませ、もし撮影したくなったら当日、会場で上記カメラをお貸し致します(笑)

では、ご連絡お待ちしております♪
(今日の便でLAからNYに移動予定なので少し返信が遅れるかもです。。)


by shin.sion (2014-08-15 19:25) 

nicolas

マクロいいなー!
アリさんがデッカイ~~

バジル、ダイジョウブだった?!
やればできる子は、略して「Y.D.K」なんだって。(笑
by nicolas (2014-08-21 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

時を超えて。つらぬき留めぬ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。