SSブログ

時を超えて。 [浅草近辺]

_DSC1755.jpg

_DSC1588.jpg

_DSC1541.jpg

_DSC1642.jpg

_DSC1582.jpg

_DSC1665.jpg

_DSC1600.jpg

_DSC1694-2.jpg

4日は浅草のレザーを取り扱う会社から依頼を受けての撮影でした。

アンティークな鞄やジャケット、ブーツが対象でその美しさにうっとり。

連日の炎天下撮影で、最後に本気でめまい起こしましたが(@_@)~*

撮りがいのあるものばかりでした。

美しいものは時を超えてくる。 人に自分を守らせて、何十年と超えて

くるんだ、と思いながらシャッターを切ってました。 

_DSC1694.jpg

実は上の写真は合成です。旅する男のイメージで…と言われ、物撮りした鞄と

この写真をPhotoshopで組み合わせ、背景は芝生でつぶしました。

レザー撮影.jpg 

撮影風景ですー☆ 


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 4

nicolas

いいなー 使い込んだ革製品、味わいあるね!
人間もモノも、時間を重ねた後に、
ウツクシイかそうでないかっていう結果が待ってる気がするね。

フォトショで組み合わせたとは思えない!
すごい自然な仕上がりだね~
by nicolas (2014-08-07 10:41) 

masugi

にこちやん、ホントそうですね~。戦前のものもいっぱいあって、
大量生産でないだけになおさら仕事の丁寧さ、美しさを感じる
撮影でした。こんな美しく時を重ねられたらいいけど、くたびれて
いるだけのような気がする自分自身…(-_-;)。

合成は物撮りの方が、絞りを絞って鮮明に写していたので、
組み合わせた後、ぼかしてなじませましたー☆
by masugi (2014-08-07 10:48) 

のの

す・・・;すごい・・(@@;)合成に見えません・・・
by のの (2014-08-25 11:48) 

masugi

ののさん、今頃すみません(^_^;)。私もフォトショってすごいなーと思いました。全然難しいことはしていないんですよ。これ。
by masugi (2014-09-08 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「東京金魚」始動!天の雫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。