SSブログ

「東京金魚」始動! [東京photo]

_DSC0436.jpg

_DSC0544.jpg

_DSC0713.jpg

_DSC0763.jpg

_DSC0795.jpg

_DSC0772.jpg

私も所属している、すみだクリエイターズクラブがすみだ水族館とコラボして生まれた

「東京金魚プロジェクト」金魚屋台のプレお披露目が、昨日8月1日、東京ソラマチで行われました。

レトロモダンな屋台には可愛い金魚たちがいっぱいで、たくさんの人たちが訪れてくれました♪

水族館なので、実際に金魚を売ったりはしませんが、日本の水族館の原点ともいえるこの金魚屋台で

すみだ水族館をPRしていきます~。 

 

明日、銀座のイベント「ゆかたで銀ぶら」にも東京金魚屋台が出ます。 13時~16時、

旧松坂屋前辺りです。お時間ある方は是非♪ 私も撮影に行きます(^_^)。

浴衣でいらして、そのまますみだ水族館にも来てくださった場合、館内のペンギンカフェで

ワンドリンクサービスとなっています。

 

そして明後日も別の撮影…。毎回不思議なんだけど、どうして仕事ってあるタイミングに

集中するのかしら(^_^;)。 ある時はダーッと続いて、無い時はすとんと無い。まあ、子どもたちのことや

役員仕事もあれこれ引き受けてしまっているのでちょうどいいですが。

ホリゾンと照明を立てる撮影なので、自転車で引っ張るリヤカーに機材を山ほど積んで頑張ります!


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 5

ぜふ

うわ、1日はソラマチにいたのに・・気が付きませんでした。ザンネン。。
でも金魚屋台は風流ですね♪

by ぜふ (2014-08-03 08:38) 

himanaoyaji

相変わらず良い写真ですね、3枚目が一番好きです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-08-04 06:06) 

カエル

素敵な企画!8月中やってるのかな?
by カエル (2014-08-04 15:36) 

nicolas

カッコイイ前掛け!
マスターの「会津ほまれ」のを思い出しちゃうね。
金魚とレトロ、復刻するのにピッタリな組み合わせ!
でもこの暑さなので、金魚さんのことを考えると、
お外で引き回さないの希望しますー
by nicolas (2014-08-05 17:51) 

masugi

ぜふさん、あら残念ですー。4階の外の広場のところだったんです。
すごく風流でした~。

himanaoyajiさん、有難うございます。作った人によるとスポークが腐ってしまっていて(古いリヤカーを再生したので)大変だったみたいです☆

カエルさん、ソラマチはどうなのかちょっと分からないんですが、次は錦糸町でイベントやるみたいですよ♪

にこちゃん、銀座では確かに暑かったので心配でしたが(一応ひさしのある囲いの中でした)、時々水族館の方が氷を入れていました。金魚売りがいた時代もそうやっていたんだそうです~。
by masugi (2014-08-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

江戸の光が街に降る2014時を超えて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。