SSブログ

止まってはならぬ。 [その他写真]

_DSC1696-02.jpg

_DSC9551.jpg

_DSC9988.jpg

_DSC0144.jpg

暑いですね~。誰だ、今年冷夏になるって言っていたの(-_-;)とボヤきつつ水分補給。

室内でも熱中症になるらしいですから、意識して摂りたいですね。

写真は仕事だったり、街撮りだったり、練習だったり色々です。仕事でイベントの撮影中に、

ちょこっと趣味の写真撮っちゃったみたいな(笑)。 

 

一枚目のは墨田区のガラス職人さんが作ったペンダント。商品撮影の練習でした。今はマクロレンズは

50mmしか持っていないのですが、商品に近すぎると自分の影が落ちたりするのでこの写真を

撮った後、ヤフオクでミノルタの100mmF2.8Macro落札&到着待ち中♪ 早く来ないかなー(^_^)。

ずっとタムロン90Macroと悩んでいたけど、格安で手に入ったのできっと後悔しないはず。 

 

また、今年の11月、六本木ヒルズ、グランドハイアット横にある妙善寺さんで個展をすることが

決まりました。まだ詳細はこれから詰めていくのですが、9月は役員をやっている町会の祭りと

これまた役員をやっている中学校の文化祭、10月は公式カメラマンとして呼んでもらっている

イベントが二つ、11月半ばにもチームで取り組んでいる墨田区のイベントが一つ…と大忙しの

予定。できるのか??とちょっと弱気にもなりますが、止まったら死ぬねんのマグロ体質で頑張りますー! 


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 7

masugi

あー…久しぶりに投稿したらロゴ入れるの忘れた…(^_^;)。
by masugi (2014-07-16 16:01) 

ぜふ

ついに個展ですか、楽しみですね。
タム9の新型ずっとほしいと思っているのですが、なにせマウントが・・・^^;
マクロ撮影の作品も楽しみにしています♪
by ぜふ (2014-07-16 22:32) 

tomotomo

わぁ個展されるのですね。おめでとうございます!
伺いたいなぁ☆!
by tomotomo (2014-07-16 23:11) 

shin.sion

凄く久しぶりな気がしますがお元気でしたか?日本は今年も暑そうですが11月の個展開催期間中に日本に滞在していたら、こっそり、ひっそり伺わせて頂きます!

by shin.sion (2014-07-17 17:39) 

masugi

ぜふさん、有難うございます。ぜふさんもαですか? それともペンタックス? キャノン・ニコンに比べて、どうしても新作のマウントは遅くなるんですよねえ…(^_^;)。

tomotomoさん、有難うございます~。六本木ヒルズで遊ぶついでにくらいで来て下さったら嬉しいです。ちょっと変わった展示になると思うので。住職さんがとてもオープンな心で素敵なんですよー。

shin.shionさん、お久しぶりですー。すみません、ちょっとソネブロよりFBに重点が行ってしまって(仕事関係すべてFBからなので…)、一年で10回くらいしか更新してませんでした☆
仕事のイベントの日付を避けて、なるべく土日が入るようにすると、たぶん11月21日から30日くらいになるのでは、と思っています。まだ確定ではありませんが。壁が使えないのでお寺の本堂の床に写真をばらまくような感じになると思います。でも、面白い空間にしたいです。タイミングが合えば遊びにいらしてくださいね(^_^)。
by masugi (2014-07-17 18:47) 

nicolas

一枚目、イソギンチャクみたい!
ガラスのペンダントトップなんだねー綺麗~

ますぐすちゃんの個展!!スゴイな~これは是非伺わねば!
11月は今から余計な予定入れないようにしないと~
それにしても、お寺さんで繰り広げられるますぐすちゃんワールドって!
なんか深そうな世界が待ってる気がー

あ、「止まってはならぬ」っていうか、マグロ族は止まれない、だよね。(笑

by nicolas (2014-07-18 16:45) 

masugi

にこちゃん、ありがとうございます! 色んなご縁でお寺開催になりました。ロケットのマスターや他の方ともコラボが決まっているので楽しみです〜♪
by masugi (2014-07-19 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。