SSブログ

A-ROUND、それはディープな浅草。 [浅草近辺]

_DSC4793.jpg

_DSC4852.jpg

_DSC4848.jpg

_DSC4940.jpg

_DSC4922.jpg 

今年の5月24・25・26日の三日間、広域浅草で(いわゆる雷門とか浅草寺とかだけではない、

花川戸や今戸といった、奥浅草です)革とものづくりのイベント「A-ROUND エーラウンド」が

開催されます。 有り難い事に、今回そのイベントのオフィシャルフォトグラファーにとのお話を頂いて

写真三昧の日々を送っています☆

普通ならお会いできない方々や、その手から生み出されてくる素晴らしいものたち。様々な表情で

魅せる素材としての革。シャッターを切るたびに、アルチザン(職人)の力をひしひしと感じています。

 

今回の写真は上三枚が「Mishoe/ミッシュ」さんのアトリエを撮影させてもらったもので、舞台の靴

などを作られる女性二人組のユニットです。オールアバウトに記事が乗っていました→

今回のA-ROUNDにも参加してくださるそうで、今から楽しみです(^_^)。

最後の二枚は革の卸売りをされている富田興業さんで撮らせていただいた革です。ショールームは

色とりどりにあらゆる光沢、質感の革が圧倒的な数並んでおり、 一般人では入れない空間に感動! 

素敵な体験でした。 

 

是非、5月の最後の金・土・日は浅草にいらしてください。人気イベント、モノマチ、東京ホタルも

A-ROUNDのイベントと同日開催なので(東京ホタルは25日のみ)、浅草が熱い三日間です。

その三日間は私もあちこちで会場の写真とってますから、見かけたら声をかけてくださると

嬉しいです(^_^)。きっとすごい人でしょうからウォーリーを探せ、みたいになっちゃいますけど…。 

まだあまり知られていない、ディープな奥浅草の魅力を感じていただきたいです。 

 

ホームページにも私の写真が載っているところがありますので、良かったらご覧下さい。

フォトムービーも私が作っています~。「A-ROUNDのある景色」 


nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 7

himanaoyaji

近ければ行きたいのですがね、 チョト遠いわ、 (>_<)
by himanaoyaji (2013-04-28 06:19) 

masugi

また、ネット上でもイベントの写真を載せますから、雰囲気を感じてくださると嬉しいです~(^_^)。
by masugi (2013-04-28 07:59) 

乙葉

あ ブログタイトルの写真が レインボーキャッチャーかな?^^

私も 最近教室に通い始めて この前作ったんです^^

キラキラ綺麗ですよね^^ スワロフスキー❤


by 乙葉 (2013-04-28 23:27) 

masugi

浅草橋のアジア雑貨屋さんの軒先に吊るされていたサンキャッチャーです。
レインボーキャッチャーとも言うんですね~。本当に光を散らすのがきれいで
いつまでも見てしまいます♪
by masugi (2013-04-28 23:59) 

カエル

素敵素敵!
オフィシャルフォトグラファー、響きが完璧!笑
いい出会いがあるといいですね!
by カエル (2013-05-01 10:33) 

ぱぱくま

まさに職人さんの現場を覗いたようなリアリティを感じます♪
革のつややかな光沢も良いですね〜
by ぱぱくま (2013-05-05 00:24) 

macinu

浅草いいですよね~!!私もお客様から再三誘われているのでいってみようかな~!!
by macinu (2013-05-12 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

THE BOOTS SHOP来訪。A-ROUND 開催!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。