SSブログ

ベローイング・エクササイズ☆ [スカイツリー近辺]

_DSC4575-2.jpg

_DSC4768-2.jpg

_DSC4621-2.jpg

_DSC4726-2.jpg

_DSC4570-2.jpg

_DSC4757-2.jpg 

写真は先月、家族で六本木のブルーシアターに出かけた時のものです。招待券をもらえまして、

「HERO」という韓国発のアクションドローイング(即興で絵を描いていく…) の舞台を観てきました。

ノンバーバル(言語がいらない)な舞台なので子供たちもとても喜んで観ていました(^_^)。

スカイツリーはその帰り道に撮ったものです。が、強烈に寒い日で、シャッター押す指が利かなくなり、

震えながら帰ってきました(+_+)。 

 

アコーディオン超楽しいです~☆ 寒さと花粉で引きこもりがちの生活に彩りが。問題は腕の筋肉を

意識して鍛えたことが無かったので、ものすごい筋肉痛になってます。 10kgのボディで、蛇腹を動かす

方の左腕側でたぶん4~5kgはあると思うので…。でも、エクササイズとしてただダンベルを動かすのは

続きませんがこういうのなら続けられそう。ベローイング・エクササイズ(笑)。一曲仕上がる頃にちょっと

上腕が引き締まってくれたら副産物として嬉しいのですが♪ 

 

追記:ベローイングというのは「蛇腹操作」のことですー(^_^)。 


nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 5

ぜふ

ベローイングってなんだろな~と・・そういう意味なんですね^^
ドローイングとかかっているのかな?^^
by ぜふ (2013-02-19 06:44) 

masugi

あは、考えていませんでしたが、そういえば前回個展
みたいなのをやった時に、あまりに毎日毎日集中して
ご飯も食べずに絵を描き続けていたせいで5~6kg痩せた
ことがありました。あれがドローイング・エクササイズ??
by masugi (2013-02-19 07:51) 

engrid

背筋もつくと思います。
腰にも、いいかもですね。
by engrid (2013-02-20 10:57) 

ぱぱくま

アコーディオンってそんなに重たかったのですね!
筋力アップは腰痛にもいいみたいですからいろんな副産物!?が
期待できそうですね〜♪
by ぱぱくま (2013-02-23 21:43) 

masugi

engridさん、付いてくれたらいいんですけどね~。
ただ、練習の始めによいしょっ、と持ち上げる時に腰を
やってしまいそうでびくびくしてます(笑)。

ぱぱくまさん、もっと高級なタイプは14kgとかですよー。
たとえお金があっても絶対ムリ…いらない…(^_^;)。
アコーディオン筋トレ☆ ひ弱すぎる自分を実感してます。
by masugi (2013-02-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。