SSブログ

スライドショー再び。 [東京photo]

_DSC6394.jpg

_DSC6422-2.jpg

_DSC6467-2.jpg

_DSC6553-2.jpg

ああもう三月か…とお茶を飲みながらため息。また長く空いてしまいました☆ フェイスブックは

お気楽に更新できるのになあ(-_-;)。

そして、昨日の保護者会で、結局下の子のクラスの卒業対策委員をやることに決定…orz

スライドショー担当で。またあの大変なのやるのかー…とかなりヘコみましたが、上の子の記録だけ

一生懸命やった跡が残っていて、下の子では一切ノータッチとなったら、下の子が納得しないかな、

とも思って引き受けました。腰痛持ちなので(上の子のスライドショー用の撮影をしていた時に

身体壊しちゃって)、とにかくそこに障らない様、気をつけて撮影を進めていきたいと思います。 

転がすタイプのカメラバッグが役に立つかな(^_^;)。

 

写真は上の子の学校の合唱コンクールに行った帰りにぱらぱら撮ったものです。 久しぶりに長く歩いて、

最後は杖を使ったけど、やっぱりあると安心だな、としみじみ思いました。 杖にもなるカメラの一脚があれば

いいのにー☆ 


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 4

tommy88

進級直前の8クラス分のスライドショーを作る、と言ってしまって、挫折気味に心の中で嘆いております。時間がない!!
by tommy88 (2013-03-05 21:26) 

masugi

tommy88さん、おお…8クラス分! 私はもう1クラスで
お腹いっぱいです☆ 決まってしまった昨日から、ひたすら
構成・音楽・中に入れる言葉などを考えて、他のことが手に
付かない状態に。お互い頑張りましょうね~(^_^)。
by masugi (2013-03-05 21:30) 

ぜふ

トレッキングモノポッド というものがエツミから出ていますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-%E4%B8%80%E8%84%9A-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%89L-3%E6%AE%B5%E5%BC%8F-E-2075/dp/B002L6HMZW/ref=pd_cp_e_0

同時には使えないと思いますが・・^^;
でもまさに転ばぬ先のなんとやらになるかもですね、お大事に。。
by ぜふ (2013-03-06 05:34) 

masugi

うーん、普段使っている持ち歩き用の折りたたみ杖は191gなんです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006UQJY00/ref=oh_details_o03_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
紹介していただいた一脚が400gなので、これが軽ければ…と残念です☆
まあ、実際杖使っている時は杖の上に乗っけて一脚代わりにしちゃったり
してるんですけどね(^_^;)。
by masugi (2013-03-06 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。