SSブログ

水の中のオアシス [スカイツリー近辺]

_DSC2497.jpg

_DSC2516.jpg

_DSC2508.jpg

_DSC2531-2.jpg

_DSC4015-2.jpg

_DSC4094-2.jpg

_DSC4039-2.jpg

すみだ水族館です。去年の12月のものと今年1月のものが混じっていますが。

遠出は出来ないけど、ちょっと撮りたいなという時に最適な場所です(^_^)。ありがたい♪

そしてタイトルにつけた「水の中のオアシス」というのはチェロ奏者の溝口肇さんのアルバムの名前

です。もう20年以上聴いていると思いますが飽きない名盤です。久しぶりに引っ張り出してこよう~。

 

あと、おまけでもう一枚。今日のFBに載せた写真&記事です。

_DSC4432-2.jpg

(FB転載) 

先日、ギター教室に見学行かせて頂いた時にもらった「Moon River」の楽譜で練習中…。

で、少し慣れてきたから原曲と合わせてみようとYouTubeで探して流してみたら、ん…音が違う??

頂いた楽譜は最初の音がGだけど、どうも原曲はG♯みたい。じゃあ作っちゃえ、とDTMソフトのACIDで

ゆっくり目の85bpmと少し早い100bpmの二種類作ってiPhoneに入れました。練習しよ♪

写真は今使っているギター、「鈴木さん」。ヤフオクで3000円で落とした鈴木バイオリン製造株式会社

第33号という古ギター(何か別のものを落札した時に、その人が出している他のオークションを眺めて

いたらこれがあったのでついでに落札☆)で、K.Yairiとかと比べたら全然ダメだと思っていたけど、

意外と可愛く思えてきました(^_^)。


nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 9

mkz

『水の中のオアシス』、私も好きです。
懐かしくなって、今YouTubeで聴いてま~す。
(↑これやると、アレ聴きたい、コレも♪ となっちゃうんですよね)
by mkz (2013-01-25 21:56) 

engrid

mkzさんと,同じ ♪♪
by engrid (2013-01-25 23:44) 

masugi

お二人ともありがとうございます~。
名盤ですよねえ。最初から最後まで、ループでぐるぐる聴いていました。
あと、細野晴臣の「銀河鉄道の夜」。この二枚は永遠に飽きないです(^_^)。
by masugi (2013-01-26 00:32) 

mirai

2枚目は点字でしょうか・・・。
どの画像も生きてますね。NICEです。
by mirai (2013-01-26 07:37) 

masugi

miraiさん、ありがとうございます。二枚目は、床に張ってある
滑り止めのようなものでした。よく駅のホームにあるような…
by masugi (2013-01-26 08:21) 

e-g-g

影絵のような一枚目、ブルーの階調が美しいですね。
それと、四枚目の少女は、
岸田劉生の一連の麗子像を思い出しました。

by e-g-g (2013-01-26 10:18) 

masugi

麗子像! 確かに(^_^)。泣いていたらすぐお母さんが飛んできて、
この写真の後、すぐニコニコになっていました~。
by masugi (2013-01-27 15:48) 

ぱぱくま

水族館の楽しさが滲んでくる写真ですね!目の付け所がやっぱり違うんだな〜♪♪♪
by ぱぱくま (2013-01-29 09:15) 

masugi

ありがとうございます~。実は結構狭い水族館なんですけどね(汗)。
でも、色々詰め込まれていて楽しいですよ♪
by masugi (2013-01-29 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。