SSブログ

広く、強く。 [スカイツリー近辺]

_DSC3711.jpg

_DSC3660-2.jpg

_DSC3731-2.jpg

_DSC3649-2.jpg

_DSC3745-2.jpg

_DSC3901-2.jpg 

今年こそ、着々と更新したい…と思っていたけどもう10日過ぎちゃった…orz 中々上手く行きません。

昨日の大雪すごかったですね~。でも、雪かきで体力使い果たして写真は撮れずに終わりました。

iphoneで雪遊びする下の子と相方の写真は撮りましたが☆ 朝起きて腕と肩の痛いこと…イテテテ、と

言いながらゴミ出しに行きました(+_+)。 トシだから明日になったらもっとひどくなるのかしら。

写真は元日深夜に撮ったスカイツリーと隅田川リバーサイドの写真です。広角の練習中なので

やたら広く見える写真ばかりになっているかもしれません。どうやったらインパクトのある切り取りに

なるのか模索中です。広角は何かポイントがないとつまらない写真になりがちなので…。 

シグマ8-16mmです。 


nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 15

engrid

こちらは、つめたい雨の一日
何れにしても、成人式の振袖のお嬢さんがたには、酷な天候でしたね
なんだか、胸が痛みました、せっかくの日なのにね、、
by engrid (2013-01-15 15:23) 

masugi

ニュースで見ていても、足袋がすっかり濡れて凍えている方もいて、
大変そうでした…。せっかくのハレの日なのに☆

by masugi (2013-01-15 16:50) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

雪かき大変でしたね。
確かに、二日後の朝が一番体が痛い。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2013-01-15 18:38) 

masugi

相方には筋肉痛3日後に出るぞ、と不吉な予言を受けましたー(^_^;)。
by masugi (2013-01-15 19:17) 

ぜふ

放射線がテーマ?

by ぜふ (2013-01-15 22:59) 

masugi

広角だと、どうしてもそうなっちゃうんですよねえ。最初はおおっ! と
思うのですが、段々目が慣れて飽きてしまう。全然違う切り取りが
出来るようにならなきゃいけないということなんですよね~。
by masugi (2013-01-15 23:21) 

luka

東京の良い青空ですねー。
今年もぼちぼちとよろしくお願いします。
by luka (2013-01-16 04:09) 

masugi

lukaさん、今年もよろしくお願いします♪
一昨日は大雪になりましたが、ここのところスッキリとした
青空になることが多いです。すがすがしい空気で(^_^)。
by masugi (2013-01-16 06:51) 

shin.sion

スカイツリーでかぶってしまった(笑)

とっても力強い仕上がりですね~、昼と夜とではまったく表情が変わるのがまた面白い♪

今年も更新楽しみにしております。
by shin.sion (2013-01-18 19:11) 

secretariat

今年も宜しくお願いします!
先週東京にいましたが寒かったですね^^;
by secretariat (2013-01-19 16:56) 

masugi

shin.sionさん、有難うございます~。スカイツリー、毎日
見ていると飽きるかと思ったのですが、意外と愛しく思えて
飽きません。寝るときも窓から展望台をぐるぐる回る光を見ながら
なので、何だか心象イメージとして焼き付いちゃいそうです(^_^)。
今年もよろしくお願いしますー。

secretariatさん、今年もよろしくお願いします♪
雪降ってから寒さも底に来たみたいです。ブルルル☆
by masugi (2013-01-19 22:03) 

ぱぱくま

寒さ続きで日陰の雪が氷になっちゃいましたね!
筋肉痛おさまりましたか?
いつも50ミリ付けっぱなしの僕には広角って難しいです(汗)
by ぱぱくま (2013-01-20 12:38) 

masugi

相方の不吉な予言は的中し、3日後に一番きつく出ました(+_+)。
いまだに微妙に痛い…どれだけ???
50mmは私も持っていますが、デジカメだと75mmになってしまうので
35mmを標準レンズとして使っていますー。
by masugi (2013-01-21 07:00) 

chichiの母

やっぱりmasugiさんが撮ると、スカイツリーも
別物のように見えます。
筋肉痛は大変でしたが、このような写真は
masugiさんにしか撮影出来ないと思っていますので
これからも見せて下さいね。
by chichiの母 (2013-01-22 13:37) 

masugi

ありがとうございます~。自分にしか出来ない写真というのが
あるなら撮り続けたいものです。でも、まだまだです。
筋肉痛は治りましたが、雪かも…の天気予報を見るたび
身構えちゃいます☆
by masugi (2013-01-25 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。