SSブログ

すみだでスミファ! [企画もの]

_DSC0293.jpg

_DSC0756.jpg

_DSC0118.jpg

_DSC0452.jpg

_DSC0594.jpg

CoTONASパーティの時に撮った写真の残りです。実際は900枚以上撮っているので残りという

言い方も変ですが…。

メンバーの方々が皆さんプロのクリエイターなので、集まる人々も、ものづくりに関わっているか

センスの高い方ばかり。facebookの方で繋がって、皆さんがデザインされた商品などを拝見していると

みんなすごいな~…私も頑張ろう! と思わされます。そういう刺激をもらえるのは本当に有難いです。

 

下の子が本人曰く、将来クリエイター希望なので、受験が終わったら様々なものづくりの現場に

連れて行ってあげたいと思っています。墨田区はもともと職人の街でもあり、今月も23・24・25日と

スミファ というすみだファクトリー巡りのイベントがあります。実際に体験できるワークショップが沢山

あるので興味ある方は是非墨田区に遊びに来てくださいね~(^_^)。 

 http://sumifa.jp/


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 5

engrid

私も、いきたいです
ファクトリー巡り、刺激されますね
ワークショップがあるのは、ほんといいですね、
触れる、体験できるって、手に覚える、そんな感じが致しますもの
by engrid (2012-11-16 15:26) 

chichiの母

墨田区ラブです。結局買えなかったのですが、夏休みには
墨田区のマンションを幾つか見学に行きました。
下の娘さんが素晴らしいDNAを受け継いでくれて良かったですね。
ワークショップ、楽しそうです。
今日は、宝殿駅下車、高砂体育館で試合がありました。
by chichiの母 (2012-11-16 16:59) 

masugi

実際にやってみることが出来るって大きいですよね。
またどれもいい感じの町工場だったりして、心惹かれるんです~。

墨田区民が一人増えるかも! 頑張って誘致しなくちゃ♪
いつでもウェルカムですよー(^_^)。
by masugi (2012-11-16 19:35) 

ぱぱくま

ビビットな中にも秋らしい色がたくさんですね!
センスを磨くってなかなか難しいですけど
センスの高いものに触れることで刺激を受けられますよね♪
by ぱぱくま (2012-11-17 22:39) 

masugi

何であれ、まず「見る」こと抜きではセンスは身に付かないと
思うのです。沢山沢山沢山見て、その中で何が自分の琴線を
揺らすのか、自分は何が好きなのかを理解するところから
オリジナリティは始まると思うので…。
by masugi (2012-11-21 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。