SSブログ

揺れる水面に。 [スカイツリー近辺]

_DSC3934.jpg

_DSC3801.jpg

_DSC3819.jpg

_DSC3954.jpg

今日はアズサさんと水族館デートでした(^_^)。 すみだ水族館です。久しぶりにお会いできて嬉しかった~。

いつもなら人が多すぎで、もういいや、と流してしまうコーナーもじっくり見られて堪能しました。

二枚目のクラゲはライトアップでカラーリングされていて、次々と色が変わっていましたが、何だかアヤシイ

色合いで…(^_^;)。もっとさわやかな色の取り合わせは無かったのか、と思いながらシャッター切っていました☆

 

今日も結構な人出でしたが、水槽の揺れる水面の向こう側には沢山の笑顔がありました。もちろん、私たちも。 

アズサさん、有難うございました~。 


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 10

ぜふ

クラゲの飼育過程がみられるのもいいですよね? 
水槽越しのショット、被写体もナイスなのでうらやましいです^^
by ぜふ (2012-10-29 22:11) 

アズサ

人生のスパイスは、うどん1本で事足りる。。。が、今日のmasugiさんの名言だったと思いますw
言って、自分でズコーッ!ってなってたのが、面白すぎましたよ(*´A`*)
3枚目みたいな感性が私にはないんですよねぇ。
絵をやってはる人ならでわな切り取り方だなぁ。。。と思いました。
てか、マスギズムですね。こりはっ!
by アズサ (2012-10-29 22:30) 

masugi

そう、この水族館、すごくクラゲの育成に力を入れていて、
あらゆる段階のものが見られましたー。

アズサさん、うどんじゃなくて、七味一本です(笑)。100円均一の…。
人生にはスパイスが必要なんです。周りの人がびっくりして見て
いようとも、七味はストローク効かせて10回以上かける!
by masugi (2012-10-29 22:52) 

engrid

水族館て、こんなにアートだったかしらって、思ってしまう
切り取られる感性の、美しさと鋭さ
ただ溜息ついてみてます
・・・クラゲって、魅力的!
by engrid (2012-10-29 23:30) 

sasasa

水族館って、本当に見てるだけでいやされますね(^_^)
by sasasa (2012-10-30 00:55) 

masugi

クラゲは柔らかくしなやかな動きで本当に美しいんですよねえ。でも、彼ら自身は自分が(そして仲間が)どんな姿なのかを知らないんだ、と思うと不思議な気持ちなりました。

確かに魚の滑らかな動き、水の揺らめきを見ていると癒されます…ただ、人多すぎでして(^_^;)。
by masugi (2012-10-30 06:58) 

chichiの母

13日の土曜日に、ソラマチへ行きました。
オリンピックに車を停め、そこから横十間川沿いに歩いて。
ツリーも水族館も未だ中に入っていませんが、工事中も
含め外からは物凄く写真を撮っています(笑)
私も水族館を明るい広角でゆっくり撮りたいです。一体いつなのか。
その時はデートして下さい。
by chichiの母 (2012-10-30 07:28) 

masugi

わあ☆ 行ってくださったらすぐ飛び出して行きましたのに! ソラマチならウチから5分なのにー。お逢いしたかったです…(;_;)。
by masugi (2012-10-30 08:05) 

mine

うどんがあれば、何でもできる! ダァァァァァッッッ

 ↑ アントニオ猪木風でお願いします。



・・・あ、七味だったか。
by mine (2012-10-31 20:25) 

masugi

そう、七味なんですよー。今、想像しながらエアでかけてみたら、
大体一杯のうどんに13回はかけてるな、と気付きました☆
by masugi (2012-10-31 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。