SSブログ

あっちとこっちを繋いでみる。 [東京photo]

_DSC1721.jpg 

今日の記事はfacebook投稿より、です。あちらだと写真は一記事一枚で、iPhoneからでも空いた時間にアップ

できるので気楽に投稿しているのですが、よく考えたら、別にブログでもそれやればいいのでは? と今更ながら

思いつきました。ついブログだと写真もそれなり枚数揃えて、文章もそこそこの長さに…と考えてしまっていたけど

今みたいに10日に一回みたいなアップの仕方では自分の気持ちがここから離れてしまいそうで(^_^;)。

facebookの内容と同期するような形で枚数少なく、更新頻度を高く、に変えてみようと思います。出来る限り(笑)。

そうしたらfacebookに登録していない方にもこちらなら見ていただけるし。逆にこちらにしかない記事を書いたときは、

facebookの方にシェアすることにして。

と、言うわけで過去三日間の投稿を載せますね。 

 

10/14

今日は下の子の運動会でした。寒かった…&途中で雨が降って最後の方の競技が中止と言う、何ともスッキリ

しない感じになってしまいましたが、それでも子供たちが頑張る姿はとても良かったです。大人たちの白熱した

応援も(^_^)。


そして明日は上の子の誕生日。でも生まれたのは14日深夜(0時16分)だったのと、今日なら全員揃っていると

いうことで先ほどお祝いしました。

リクエストはフルーツタルト。生クリームが嫌いな子なので、毎年作る誕生日のケーキはチーズケーキか

タルトになります。でも、その生クリーム嫌いになった理由も誕生日ケーキ…。3歳の誕生日の時に、

気合入れすぎて乳脂肪分の高い高級なのを使ったらくどかったらしく、それっきり生クリームダメな子に

なっちゃいました(^_^;)。すまん、娘よ…。

_DSC3595.jpg

10/15

今日はフル回転だった(運動会のお弁当作りと応援+上の子の誕生日のケーキ作り…)昨日の反動で、

家でひたすら横になってうつらうつらしていました。腰が危険域に来たというのもありますが(^_^;)。

最近、これ以上無理したらまずい、というのが分かるようになって来ました。ヘルニア持ちとして

危機回避能力が上がったのかしらー。

写真は浅草側隅田公園で見たイヌタデです。まだ9月の頃でした。 

_DSC1857.jpg 

10/16 

今日はひたすら縫い物の日でした。もうすぐ下の子の移動教室があるのですが、「持って行くものすべてに

名前を書く」という決まりがあって、かといって洋服にマジックで名前を書いちゃうのも抵抗があるなあと、

ひたすら名前を刺繍……。パンツも刺繍、Tシャツもスカートもズボンも、と大量の枚数をこなして、疲れた~と

ノビていたら、帰ってきた娘に「ひらがなでやるからだよ。カタカナなら超簡単だったのに」と言われ「!! 確かに

(◎_◎;)」と衝撃。もっと早く言ってください…(^_^;)。


写真は近所の中学校の壁に張り付いていたバッタです。

_DSC1703.jpg 


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 6

secretariat

確かにそうですよね。更新当たりの手間が仇になりますよね(笑)
後、自分が更新するだけなら何とかなっても、お友だちへの訪問を考えるとそこまでは時間ないから、とつい逃げ腰になっちゃいます^^;
by secretariat (2012-10-17 20:40) 

masugi

facebookやってみて気付いたのは、訪問の気楽さです。
あちらなら、ニュースフィードで友達の更新を一気に読めるし、「いいね」
もそこで押せちゃいます。コメントも直接伺わなくても書けますし。
ソネブロは重い上に段階が多すぎるのです。誰かのところに伺って、
トップページで記事を読んで、niceを付けさせてもらうにはまたその
記事だけのページを開かなくてはならなくて…。
ページ開くの遅い! とじりじり待っているうちに、5人ほど訪問させて
いただいたら、気持ちが萎えてしまうことも度々。それでも以前よりは
スピード向上していることは分かっているのですが(^_^;)。
by masugi (2012-10-17 21:40) 

engrid

確かに、
FBの気楽さは、とてもいいですね
その時の気持ちを、すっと言ってしまえる
今がを語れる、そんな感じでしょうか、、、
by engrid (2012-10-18 07:25) 

カエル

お誕生日おめでとうございました!(過去形笑)
みんなそろってよかったですね。
きっといつか生クリーム好きになる可能性もありますよ!
私も運十年かかって納豆最近克服しましたから。笑
FBは気軽ですよね〜。
回りがso-netばなれしているのわかりますよね〜。難しい。。。

by カエル (2012-10-18 09:54) 

macinu

タルト激美味そうです~!
by macinu (2012-10-18 10:47) 

secretariat

う~ん、ちょっと苦手で警戒してるfacebookですが考えてみよっかなぁ~^^
by secretariat (2012-10-20 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。