SSブログ

バタフライ・フィルム。 [トイカメラ]

DSC01703.JPG_effected.jpg

DSC01533.JPG_effected.jpg

DSC09126.JPG_effected.jpg

DSC01584.JPG_effected.jpg

DSC01532.JPG_effected.jpg 

DSC01729.JPG_effected.jpg

DSC00749.JPG_effected.jpg 

DSC01421.JPG_effected.jpg 

前記事の撮影の後、ちょっとだけ蝶を撮りに行っていました。同じ公園の一角にコスモスが

咲いているところがあって、そこに沢山の蝶が集まっていたのです。ロケハンの時に見つけて

とても楽しみにしていたのですが、身体の痛みがひどくて15分くらいで退散。でも、とても楽しい

ひと時でした。 

 

トイカメラを使ったのではなく、トイカメラ風に変換できるソフトを使っているのですが、

クロスプロセス風にできるのがとても大きいです。画像が大きいままで処理できるというのも

いい感じ。これで連続写真を処理してつなげたら、昔の無声映画みたいにならないかなあ。

試してみたいです(^_^)。 


nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 12

お茶屋

トイカメ風を写真をつなげて映像化!
おもしろそうですね♪
by お茶屋 (2011-09-30 09:31) 

にこちゃん

かわいい雰囲気!
レコード盤のノイズが、どこか懐かしく心地いいって感じに似てます♡
by にこちゃん (2011-09-30 19:50) 

ウッチー

なんか新たなステージの幕開け? 一風変わったテイストになりましたね。
ますます深まるmasugiテク goo(^-^)
by ウッチー (2011-09-30 20:59) 

いいだや

美しいですね。
by いいだや (2011-09-30 21:09) 

killyedna

その映像に若林さんのギターが流れたら最高だね=☆
by killyedna (2011-10-01 00:02) 

takeneko

すごくいい~ ^^
by takeneko (2011-10-02 08:23) 

ぱぱくま

この写真良いですね~。
ちまたでは画素数ばかりが追い求められてきましたけど
ここ最近は写真の持つこうした魅力も認識されてきましたね。
カメラのすそ野が広がったからなのでしょうね♪
by ぱぱくま (2011-10-02 18:24) 

sasasa

これはいいなぁ・・・。
文章を読むまでは、
本当にトイカメで撮ったのかと思っちゃいました(^_^;)
こういう色合いって、本当に好きなんです!
by sasasa (2011-10-03 09:35) 

なもにぃ

その映像が目に浮かぶ様です・・・・。

by なもにぃ (2011-10-03 16:27) 

MINIPOLO

そういえば、masugiさんの持つカメラは
ヒラヒラと蝶のようだったなぁと。
by MINIPOLO (2011-10-03 22:28) 

CLと棒

トイカメラで、アゲハの飛翔を・・・@。@/

ビックリしました~~~。^^;

すごいソフトですね~~。
でも、こういうのを見ると、Filmでチャレンジしたくなってしまいます。

chichiの母さんの同級生でchichiの母さんのところではLaLaちゃんです。

なれなれしい書き方をしてスミマセン。

いつも、感心しながらお写真を拝見しています。^^
by CLと棒 (2011-10-03 23:19) 

engrid

とても良い感じ、
レトロな感じが、とてもです
by engrid (2011-10-04 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。