SSブログ

秋の野原で。 [KILLY EDNA]

DSC09219.jpg

DSC09135.jpg

DSC01026.jpg

DSC01376.jpg

昨日はkillyednaさんのところの撮影でした。

無事お天気にも恵まれ、良かった!と出かけたのですが、晴れすぎてモデルの子供たちはみんな

「ま、まぶしいー☆」の表情。撮っても撮ってもしかめっ面に見えてしまう写真を大量生産してしまい、

難しい撮影でした。 顔にも影が強く落ちて、レフ板が要ったか…でも余計まぶしがって無理だったかも…

と思ったり。 

 

そして問題の腰は撮っている間は何とかなったものの、帰ってきてからあまりに痛くて寝込み、

うなされていました。うーん、なかなか良くなってくれないなあ(+_+)。椎間板ヘルニアになってから

もうこれで5ヶ月。完全に持病となってしまいました。しばらく大人しくしています。

 

ここから下にはちょっと加工を入れたものを載せますね。TOYCAMERA ANALOGCOLORを使っています。

1000円くらいですぐダウンロード、即使えてなかなかいい感じのソフトです。フリーでもいくつかありますが、

払う価値はあると思います。 

今回の撮影で使ったレンズは、シグマ12-24mm、ツァイスPlanar85mmF1.4、ソニー35G F1.4です。

子供たちはみんな可愛い子達ばかりでした~♪ 

DSC00700.JPG_effected.jpg

DSC00730.JPG_effected.jpg

DSC00923.jpg_effected.jpg

DSC01130.JPG_effected.jpg

そして、全然関係ないのですが、今日はショックな出来事が…。

洗濯物を干そうとして、カゴをひっくり返したら 洗い終わった洗濯物の中から私が最近使っている

布のバッグが出てきて「え??」そしておそるおそる中身を見たら、私の携帯電話が(号泣)。

あああああ、40分も水没させた上にぐるぐる脱水かけた。今日はダウニー入れなくて良かった…と

いうか、どっちにしても絶対無理!!とへなへな脱力。

電池とシムカードを抜いてしばらくした後、予備の携帯にカードを差し込んだら無事メールを着信したので

シムカードは無事と分かりホッとしましたが、最近「アドレス変わりました」と連絡いただいた方々のデータは

分からなくなってしまいました。と言うわけで、色々連絡が上手く行かなくなったらすみません(T_T)。

そうだ、オヤカタ! メールください。一番最後にそういう変更メールもらったのはオヤカタでした~。

 

とりあえず、一週間くらいかけて乾かして、電源が入ったらデータ抜こう…。ほとんど無理だろうけど…。ふう。

それにしても何で一緒に洗っちゃったんだろう、私のバッグ。謎だー。 

 

 


nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 15

killyedna

最高=☆
腰が痛いのに頑張ってくれたよね~
感謝です=!

ウチのお父さんも椎間板ヘルニアで手術してたわ。。。
30年ぐらい前と今じゃ治療法も違うんだろうね~

by killyedna (2011-09-26 00:54) 

Pin-BOKE

携帯電話の件、御愁傷様です…
nice!を入れていいかどうか迷いましたが…写真が素敵だったのでnice!

by Pin-BOKE (2011-09-26 01:47) 

u-k

近日中にメールしまするw
って、コレもすげぇ私信だ…^^;
by u-k (2011-09-26 07:46) 

luka

日射しが強すぎるのも困りものですよね。
でもとてもきれいな写真です。
携帯はドライヤーの熱風で一度水分を
飛ばした方が良いかと思います。
by luka (2011-09-26 08:47) 

ベアトラック

やっちゃいましたねぇ。
私も、この初夏、携帯電話をジーンズのポケットに入れたまま、じっくりと洗濯してもらいました。
お陰で、今はピカピカの新品です(苦笑)
by ベアトラック (2011-09-26 12:33) 

にこちゃん

私も二度洗いました。。。状況全く同じ!(笑
最近は今年の春。保険入ってたので2000円くらいで新調したんですが、
シムカードが今度は調子悪くて、連休前から立ちあがらない!
というわけで、近日中に携帯屋さんにいかねば、です。
by にこちゃん (2011-09-26 15:16) 

はむはむ

童話のシーンのようですね~。
ステキです。
みんな本当にカワイイ(*^^*)
by はむはむ (2011-09-26 19:06) 

HUDSON

携帯はいつも携帯しましょう。
といつも言われている私ですが、、、、。
トイレに落としたのが最高のアクシデントです。
by HUDSON (2011-09-26 19:35) 

MINIPOLO

初めて買ってもらったカメラ、オリンパスのXA2と、
今は亡きばあちゃんが買ってくれた腕時計を同じ目に
あわせたことがあります。
by MINIPOLO (2011-09-26 21:54) 

KILLYEDNA

はむはむさん

その通り=!
今回の撮影は「童話のイメージ」もあるんです

そのイメージを汲み取って撮影してくれたマスギさん♪
さすがです☆
by KILLYEDNA (2011-09-26 23:55) 

masugi

KILLYEDNAさん、今回も有難うございました~。
正直、脚が痛いのに気をとられて集中できてない! 子供たち
にも、もっと声かけしなきゃいけなかったのに…と上がった写真
(まぶしそう&笑顔薄いのが多くて…)を見てちょっとがっかり
していたのですが、それでも800枚のうち120枚ほど
ピックアップできました。ちゃんと使えるものがありますように。
明日お店に納品に行きます~。

by masugi (2011-09-27 00:25) 

engrid

なんて言うか、プロ意識感じています、
眩しそうな表情も かわいいです
加工がかけてあるものは、メルヘンな感がありますね
腰痛、養生してくださいませね
by engrid (2011-09-29 00:53) 

おーつか

可愛い写真達ですねー!
やわらかい気持ちになりました。
by おーつか (2011-09-30 17:32) 

secretariat

masugiさん、携帯は復活しました?
もし、今はダメでも諦めずに電池パック外して風通しの良い場所に数ヶ月レベルで放置しておいて下さい。
時間はかかりますが、通電させずに完全に乾燥させれば復旧する事が結構ありますよ。
電子部品がショートして壊れさえしなければ大丈夫ですよ。
by secretariat (2011-10-08 11:42) 

bluebird

携帯は残念でしたね^^;

写真素敵です。
スピッツの「さわって・変わって」という曲を思い出しました、なぜか。
http://youtu.be/-l5yolGZox4
by bluebird (2011-10-10 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。