SSブログ

ユニの鉛筆とポンデリング。 [トイカメラ]

PICT0047.jpg

PICT0021.jpg

PICT0002.jpg

PICT0038.jpg

gizmon-HALF Dです。蔵出しです。

皆さま、優しいお言葉ありがとうございました。おかげさまで「あだだだだ、痛いっつーの!」と

言いつつも元気にひょこひょこ歩き回っています。横になった状態から立ち上がるときが一番

痛く、片足ずつ立ち上がろうとすると痺れともつかない激痛が走るので、「ハッ!!」と一瞬で

正座の形に持って行き、両足をそろえてスクッと立っています。「おー、パチパチパチ」と相方

からの拍手を浴びつつ(笑)。

ちゃんとした姿勢でまっすぐ立っていれば、大して痛まないので家事もできます~。


今日も30分ほどのリハビリを受けた後、自転車に杖をくくりつけて浅草橋へ行き、シモジマで

子供たちの鉛筆を買い(ここだと筆箱代わりになるハードケース入り・消しゴムつきのユニが

安いんです☆)、次に合羽橋に行ってタピオカスターチを購入。上の子がミスタードーナッツの

ポンデリングが大好きで、家で作れないかなあ…とネットで調べたところ、タピオカスターチを

使うとの情報があったので♪ あのもちっとした独特の食感を再現したいな(^_^)。


nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 7

u-k

かっこいいぞ、ママン。
by u-k (2011-05-17 22:58) 

PylorI

症状、軽くなってきているのかな
良かったです…でも油断しないで下さいね
by PylorI (2011-05-18 06:21) 

ぐす+

私も同様で・・・(^^ゞ

寝るときも痛くないポジション探しませんか?(笑)

お大事に。
by ぐす+ (2011-05-18 12:39) 

engrid

負けないで、負けてないママンに、拍手
ポンデリングの できあがりのレポートもお願いいたします。
by engrid (2011-05-18 16:30) 

はむはむ

す、すごい、行動力です(@@)
by はむはむ (2011-05-18 21:00) 

ウッチー

それほど酷くはなさそうで良かったです(^-^)
お大事になさってくださいませ。
by ウッチー (2011-05-18 22:04) 

marienbird

私のBLOGにお越しいただきありがとうございます。
私とウチのスタッフのナッチャンはmasugiさんの作品のファンですよ。

“かもめの玉子”の件なんですが、とっくに成人した男の子ふたりと、何を隠そう38年ぐらい前に卒業した私の母校の小学校中学校の生徒に配ろうと働きがけしていました。
今回の震災を自分たちのこととして、考えるきっかけにしてほしくて・・・
今も避難所から工場に通うお母さんたちが頑張って作ってるって伝えたかった。
でも、公共は難しいですね。
教育委員会の許可がおりないと食品はだめだの、アレルギーがどうとか・・・
今回の震災は被災地だけの問題じゃない。
この先の日本の将来を担う子供たちに、大きな負担を背負わせることになる。
自分以外の人のことを考えることができる、自ら行動に移して行けるような、本当の意味で強い子供たちを、今育てて行かなければ日本は崩壊すると思うんですよ。
あ~長くなってしまって、ごめんなさい!
どうぞお体ご自愛くださいね。
ちなみに私は首のヘルニアです。

by marienbird (2011-05-19 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。