SSブログ

傷つけないで、捕まえて。 [東京photo]

DSC06533.jpg

DSC06539.jpg

DSC06545.jpg

DSC06547.jpg

久しぶりの街撮りです。昨日の池袋で、α550とキットレンズのDT18-55mmSAMです。

杖を突いて初めてカメラを持って外に出たので、重い(=高い)レンズを付けててひっくり

返ったらもう仕事できませんがな、と思って…。でも、悪くない写りです。これはこれで

気楽に楽しめる一本だと思います。



昨日は子供関係の説明会で出かけたので、正直撮る時間はほとんどないと分かって

いたのですが、つい持っていってしまいました。でも延べ20分程度しかなかったとしても、

モニターに浮かぶ映像にシャッターを切るのはやっぱり幸せな時間でした。

一瞬が描く模様を、自分にとって美しいと思うものを追いかけるのは、多分子供が

虫取りに夢中になるのに近いのかな、と思います。カメラは捕虫網の代わりで(笑)。

この歳になっても無心になれる瞬間があるのは本当にありがたいことです。

また学校フォトも再開しなくっちゃ☆



nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 10

ベアトラック

くれぐれも無理なさらずに・・・ね。
by ベアトラック (2011-05-20 06:00) 

secretariat

写真が撮れて良かったですね!
上手く付き合って下さいね^^;
by secretariat (2011-05-20 06:15) 

ぜふ

2枚目は女性じゃないと撮れないですね。
学校フォトもがんばってください。

カメラは捕虫網の代わり・・・まさにそれを地でいっています^^

by ぜふ (2011-05-20 06:40) 

もにょち

お体、大切に!!(>ω<)
by もにょち (2011-05-20 11:20) 

おーつか

おつかれさまです~。
ヘルニアでしたか・・・無理せずに、そして楽しみも
忘れずに、ですね!
by おーつか (2011-05-20 19:08) 

海を渡る

いくつになっても夢中になれるものがあることはいいですね。
腰の方、お大事に!
by 海を渡る (2011-05-20 20:49) 

hiro

私は足を骨折中にカメラを使おうとして階段から落とし壊しました・・・
無理をなさらずに~
by hiro (2011-05-20 22:33) 

ぱぱくま

腰の具合はいかがですか。
ゆっくり楽しみながら撮ってくださ~い。
by ぱぱくま (2011-05-20 23:55) 

engrid

無心の境地で撮る、極意を見たりの感あり
、、、美しくとか、あうでもないこうでもないと、イメージ先行
腕はなし状態です。
by engrid (2011-05-21 17:26) 

u-k

キットレンズ=安い、大好きw
by u-k (2011-05-21 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。