SSブログ

一目瞭然。 [家の中]

DSC02546.jpg

DSC02553.jpg

DSC02561.jpg

検査の結果が出まして、間違えようのない椎間板ヘルニアでしたー(+_+)☆

MRIの画像を自分で見ても「ここ…はっきり神経側に突出してるよね…」と一目瞭然。

でも、腫瘍由来とかじゃなくて良かったとホッ。痛いだけなら何とかなるさ、と気分的には

楽になりました。まだ、これから人間ドックも控えているけど。


でも、何よりショックだったのはMRIに写った背骨のシルエットではなく、下腹部の輪切り

映像。わー…煮豚を作るときに選ぶ豚バラブロック、時々「どれだけ皮下脂肪厚いねん!」と

いうのに当たることがあるけど、まさにあの肉の感じに似ている…!

ヘルニアと分かった以上、当然体重は落とさなければいけません。患部の負担を減らす

ために、少しずつグラフをつけながら落としていこうと思っています。


とりあえず牽引と電気をあてるというリハビリ的な治療をすることになったのですが、

顔をベルトで吊られて首を伸ばしている人々、ウォーターベッドで波打っている人や

よく分からない機械に向かっている人たちの中、牽引用のベッドに横たわり、腰を

引っ張られていました。初めて見たので何ともシュールな光景に感じました。

そのベッドの上で法月綸太郎の「生首に聞いてみろ」読了。実は私が一番シュール

だったかも(笑)。



写真は蔵出しで、地震の後のキャンドルナイトです。電力供給も深刻な状態になっていますね。

今年の夏が恐ろしいです。なるべく冷夏でありますように(^_^;)。

確かレンズは35mmF1.4Gです。


nice!(62)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 19

お茶屋

自分もヘルニアで 一時期 腕とか痺れてました!
つらいですよね・・・><:
お大事にでございます☆
by お茶屋 (2011-05-14 18:12) 

niki

こんばんは^^

お大事になさってください~(●ゝω・)ノ
by niki (2011-05-14 18:38) 

ぱぱくま

椎間板ヘルニアでしたか(>_<;)
体重も減らさないとなのですね・・・あせらず治療していってください。
by ぱぱくま (2011-05-14 20:57) 

lomo

私は椎間板ヘルニアにはなった事はないのですが
何年かに一度、ひどいぎっくり腰で動けなくなります。
腰痛は辛いですからね。
お大事になさってください。
by lomo (2011-05-14 22:56) 

ぜふ

明るいレンズをうまく使いこなしていますね。

腹筋と背筋の両方をバランスよく鍛えることも悪化防止に効果大ですよ。


by ぜふ (2011-05-15 07:08) 

のの

ヘルニアでしたかー(^^;)
治療でうまく治るといいですね。
by のの (2011-05-15 07:43) 

secretariat

写真撮りたいでしょうが無理しないで下さいね。お大事に。
by secretariat (2011-05-15 08:15) 

lamer

なにしろ身体が大事。
なにをおいても先ず治すことですね。
お大事に。
by lamer (2011-05-15 11:22) 

はむはむ

わわ、何やら大変なことに。
いいお天気続きでむずむずされていることと思いますが
ここはぐっと我慢で。どうぞお大事になさってください。

by はむはむ (2011-05-15 12:12) 

hagi

キャンドルの明かりは、暖かくて素敵ですね~
ヘルニア・・・お大事に(>_<)

by hagi (2011-05-15 13:47) 

もにょち

あっしも相方さんも、ヘルニア1歩手前です…^^;
腰痛の時、電気、あてましたよぉ~
お大事になさってください☆彡
by もにょち (2011-05-15 15:09) 

うに

ヘルニア、辛いですね。T-T
ワタシは首をやってしまったことがありますが
長くかかりました。。
どうぞお大事になさってください。
by うに (2011-05-15 15:59) 

luka

あらら、お大事になさって下さい。
by luka (2011-05-15 21:48) 

PylorI

出産を経験されているmasugiさんには
耐えられる痛みなのかなぁ…
女性で経験する最大の痛みは出産だそうです
痛くないのに越した事はないので
無理はしないで下さいね
by PylorI (2011-05-16 08:45) 

Gypsy

お久しぶりに覗いてみたら、
とんでもない展開に。。。
私も30過ぎくらいからただの風邪も放置すると、
そこからこじれてなぜこんな事に。。。
みたいな展開をしてみたり、謎の病気にかかったりします。
お大事にしてください。(ーー;)
by Gypsy (2011-05-16 09:18) 

engrid

お大事に
お腹の輪切りに、どきどき、、
て、とてもスリムでいらっしゃるイメージがありますが
・・・はてはて。。。
by engrid (2011-05-16 17:15) 

GON

masugiさん、おじゃまします。

キャンドルの灯は癒されるので大好きです。
ぼかしを効かせたり、
指の隙間から光がもれる演出もいいと思います。

ヘルニア治療がんばってください。。。
by GON (2011-05-16 22:40) 

Pin-BOKE

減量と軽い運動がよいと聞きますが・・・。
お大事になさってください。
by Pin-BOKE (2011-05-17 17:16) 

レッドパラダイス

お大事にしてください。
by レッドパラダイス (2011-05-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。