SSブログ

突然、雨が。 [トイカメラ]

PICT0016.jpg

PICT0021.jpg

PICT0026.jpg

PICT0046.jpg

gizmon harf-d の続きです。

三枚目がカラーノイズで、それ以外はクロスプロセスです。色々モードがあるのですが、

使うのはほとんどこの二つ。いわゆるカメラ日和的なゆるい感じの写りを好まないようで…。

と、言うより使いこなせないんですよね。どう画面を持っていったらいいのか、ああいうのは

少女的な視線が無いと持て余す気がします。そして私にはナイと断言できる(^_^;)。



今日も学校に行っていたのですが、10時半頃のちょっと長い休憩時間にグラウンドで撮り、

(6年生が1年生の面倒を見てやる時間なので…いい絵が撮りやすいんです☆)昼休みに

もう一回狙うか…と図書館で借りてきた宮部みゆきの「ICO 霧の城」を読んで待っていました。

で、二時間待ってようやく昼休みのチャイムが鳴った、と思ったとたんにザーッと雷付きの

大粒の雨が。あー…コドモたち撮れない&帰れないー(+_+)とあきらめて校庭に映り込む、

逆さスカイツリーを撮っていました。

DSC06004.jpg

子供たちが大分私がいることに慣れてきていたので、室内の様子を写したりできたので

結果的には良かったですが、ここには載せられないのが残念です。みんな輝くような

いい笑顔でした(^_^)。

nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 9

chichiの母

映り込み写真、さすがですね。
少女目線は私におおいに欠けています。
オッサン目線と言われました。
学校は載せられない被写体が沢山あり楽しいですね。
by chichiの母 (2011-04-26 07:17) 

u-k

いちまいめ。
どうやってこのカギこわしたろか…目線。
by u-k (2011-04-26 10:01) 

もにょち

おぉ~!映り込み、素敵!
あっしにも、少女目線はないかも…w
by もにょち (2011-04-26 16:24) 

katakiyo

スゴイ表現の面白さ、トイカメラですか?
by katakiyo (2011-04-26 17:59) 

keisuke

以前娘と息子が必死でICOってゲームやってました。宮部さんゲーム好きなのね。
by keisuke (2011-04-26 22:02) 

はむはむ

きっとステキな写真がいっぱいなんでしょうね~。
拝見できなくて本当に残念(><)でもお子さんたちにとっては
素晴らしい記念になりますね!

「ICO」は初版を読みましたが、その時なぜか涙腺がかなり
ゆるんでいたらしく、後半めちゃくちゃ泣きながらページをめくって
いました。少年目線を持っているのか、たんなるゲーマーなのか…。
by はむはむ (2011-04-27 11:51) 

ねこじたん

まとめ読みで失礼しました
けど だんだん上昇している感じがして
読んでてウキウキしちゃいました
ガッコ写真頑張ってください!
by ねこじたん (2011-04-27 19:11) 

chika_kun

手ぶらじゃ帰れない・・・
その眼力はすばらしいですねえ^^
by chika_kun (2011-04-27 19:34) 

ぱぱくま

都心の学校の校庭は土のグランドではないのですね。
そこに現る逆さスカイツリーですね。
NICE90000番目、頂きました(^-^)/
by ぱぱくま (2011-04-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夜のノイズ。その子も居るよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。