SSブログ

夜のノイズ。 [トイカメラ]

PICT0006.jpg

PICT0012.jpg

PICT0018.jpg

PICT0017.jpg

トイカメラ、gizmon half-d です。さわやかな写真が続きすぎるのも何なので(笑)。

モードは一枚目がクロスプロセス、後はカラーノイズです。

春休み頃、上の子の塾にお弁当を届けにいく行き帰りで撮っていました。



実はPCを新しくしました。ようやく悪名高きVISTAから離れられましたー。メモリ4GB

にしたのでサクサク動いてくれて、ストレスがなくなりました。本当はお正月あたりに買う

予定だったのが色々あって今頃になりましたが、その分ワンランク上のものを安く手に

入れられたので良かったです♪ 


相方からは「写真やるならメモリ8GBぐらい積んだ方がいいんじゃないの?」と言われたの

ですが、どうせあと三年くらいは自分の自由になる時間をとりづらいので、これで十分。

ただ、フォトショップは買いなおさなきゃいけないみたい…。うちにある古いのはみんな

インストールできなかった(+_+)。フリーのpicasaでしのげないかな、と入れてみたものの、

やっぱり手馴れたソフトにはかなわないので。



それにしてもPCってホント安くなりましたね…。最初に買ったものに比べて、機能は4倍、

価格は半分。お財布的にも助かりました(^_^;)。



nice!(66)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 11

himanaoyaji

「悪名高きVISTA」 まだ当分使い続けるしかないです (>_<)
トイカメラこんな写真が撮れるのでしたらいろいろと遊べそうですね、
お店のぞいてきます・・・
by himanaoyaji (2011-04-24 07:52) 

secretariat

うちもまだまだ”その”VISTAで頑張りますよ^^;
初めて買ったのはWin95にPentiumⅡのデスクトップで30万でした^^
メモリなんて”MB”でしたもんね~ww
by secretariat (2011-04-24 08:37) 

maki

気温が上がる前に僕も新しくしたいなー
by maki (2011-04-24 09:34) 

ぱぱくま

今までの遅さはなんだったんだ―って言いながら嬉しくなりますね。
CPU&メモリもそうなのですが、写真を保存するディスクがひっ迫。
画素数が増えるに従ってファイルサイズも順調に肥大化中(^-^;

by ぱぱくま (2011-04-24 18:35) 

いいだや

トイカメラも面白そうですね。
うちはXPで、メモリは4GBです。
by いいだや (2011-04-24 19:57) 

sasasa

確かに以前に比べると、
だいぶ安くなりましたよね(^_^)
by sasasa (2011-04-24 23:35) 

u-k

でも、コレは!と思うヤツは高いんですよねぇ。
by u-k (2011-04-25 11:16) 

カエル

masugiさんはカメラ楽しんでおられるなぁ。
発想が違うもの。

by カエル (2011-04-25 16:53) 

engrid

カメラを楽しむ、すばらしいですよね
偶然を楽しみに、撮っている私がいます

by engrid (2011-04-25 17:38) 

もにょち

1枚目、ちょっとびっくりしました^^;
2~4枚目、夜の風景でもこうなるんですね…ステキ!
by もにょち (2011-04-25 17:46) 

はむはむ

写真って本当にいろんな表現があるんだなぁと
masugiさんのページにお邪魔するたびに思います。
飽きっぽい私ですが、写真は長く楽しんでいけそうな
気がします(^^)

私のPCもここのところ不調気味で、買い替えを検討中~。
購入されたPCのスペックの詳細に興味津々です!
by はむはむ (2011-04-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

未来の彼らに。突然、雨が。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。