SSブログ

こわばる身体で。 [トイカメラ]

PICT0010.jpg

PICT0014.jpg

PICT0009.jpg

PICT0018.jpg

gizmon-HALF D、試し撮りの続きです。

色んなモードがあるのですが、どれもきっぱり作りこんだ色味だなあ、という印象です。

以前ならばフィルムのトイカメラで偶然出た独特の色を、100発100中デジタルで出そうと

しているみたいで。1・3枚目はクロスプロセス、2枚目はBIMO、4枚目はビビッドだったかな?

スタンダードも含めて10種類あるので、少しずつ色々試してみたいと思います。

動画もこのエフェクトかけた状態のままで撮れるので、不思議な映像が撮れそうです。



昨日、町会女性部の会合があったのですが、皆さんが口々に言っていたのは、地震のあと

「怖くてひきこもるようになった」ということでした。私も必要な買い物が無ければ家にじっと

閉じこもりがちで、電気を消した暗めの部屋の中で「…………。」と気分は下降気味。

しかし、一昨日から塾にいる上の子に毎夜お弁当を届ける、というミッションができ、地下鉄の

駅で約4駅ほどの距離を自転車でチャリチャリ往復すると、気分がさっぱりして少し前向きな

気持ちになれることに気付きました。

身体がこわばってるんだな、としみじみ思います。東京では余震はとても少なくなって

きましたが、揺れていないのに、あれ、揺れてる??と辺りを見回すことも度々。

当たり前のことを当たり前に出来る環境にあることを思えば、感謝の気持ちしか

ありませんが…。


あ、お弁当デリバリーの時間が。ではそろそろ行ってきます~。

nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 8

PylorI

私も引きこもりがちで
通勤を始めてからも寄り道出来ずにいました
今日、震災後初めて外食して帰りましたけど気分がいいですね
たこ焼きとコーラですけど
by PylorI (2011-03-29 20:06) 

かっか

外に出ましょう!
ガソリン使わずに。。
by かっか (2011-03-29 21:20) 

レッドパラダイス

みんな同じですよ・・・
でも、がんばって日常を取り戻しましょう!
by レッドパラダイス (2011-03-29 22:33) 

secretariat

地震酔い、色んな方から聞きます。
健康って心身共に、ですもんね。
近くを散歩してリフレッシュして下さい^^
by secretariat (2011-03-30 09:31) 

u-k

ずっと家にいると具合が悪くなる、と体感。
by u-k (2011-03-31 10:29) 

asahama

私も同じです。
すっかりひきこもってしまってます・・・
たまに外に出るとすっきりリフレッシュできることを実感します。
by asahama (2011-03-31 10:39) 

engrid

凹んだばかりいると、いけないなって
元気、活力、が大事かなって
前に進んでいかないといけませんものね
お弁当デリライフで、リフレッシュ
by engrid (2011-03-31 17:01) 

ねこじたん

お夜食デリ すごいですね
上手く利用してリフレッシュすれば
被災地の方々へ何かしらできるでしょうね♪
by ねこじたん (2011-04-27 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。