SSブログ

gizmon-HALF Dです。 [トイカメラ]

PICT0004.jpg

PICT0043.jpg

PICT0020.jpg

最近写真・カメラから離れすぎてるなあ… ということで、gizmon-HALF Dというトイデジを買ってみました。

200万画素の、オリンパスPEN-Fをおもちゃにしたようにしか見えないカメラですが、カラーモードが

豊富で面白いです。1・2枚目は「クロスプロセス」、3枚目は確か「カラーノイズ」だったと

思います。写真は全部撮って出しでサイズ変換とロゴを入れた以外触っていません。

最初、動作が不安定で、「ん…いきなり初期不良か? 」と思ったのですが(楽天のコメント欄にも

初期不良に当たったと言う報告が2件出ていたので…)、マイクロSDHC8GBのカードを2GBの

マイクロSDに変えたところ、安定しました(^_^)。SDHCはダメみたい。

今日は買い物の途中と夜に試し撮りをしてみたのですが、中々楽しめそうです。



今日、子供の用事で塾の終わった18時から一緒に上野に出かけたのですが、久しぶりの

遠出に何だかくらくらしました。ここのところ家にこもっているか、出ても近所の買い物・図書館

くらいだったので…。

でも、ヨドバシも他のお店も、看板の照明を落としているところがほとんどで、節電の心意気を

感じました。コンビニも店内の一部が暗かったり、夜の8時くらいでも、何だか夜中の街に来て

しまったような不思議な気持ちにもなりましたが、これからはこういうのがスタンダードになって

いくのでしょうね。LED照明に切り替えていく企業も増えていくかもしれません。

太陽光発電、我が家も屋上に付けられないかなあ☆ 予算的に無理かしら(^_^;)。



nice!(87)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 11

かっか

消えてる信号は不安感を彷彿とさせますね。。
でもおもしろいカメラ。文字通り 遊べる?^^
by かっか (2011-03-27 06:26) 

sasasa

この画質が面白いですね(^_^)
こちらでも節電で街灯の灯りを減らしたり、
地下道の照明も少し落としたりとか、
色々と行われています。
by sasasa (2011-03-27 07:08) 

secretariat

こちらでは余り変化ない様に感じます。
各家庭でのプチ節電くらいでしょうか。
by secretariat (2011-03-27 08:21) 

Yoshitaka

3枚とも、なかなか面白い写真ですね。
デジタルでもトイカメラってあるんですね。はじめて知りました。


by Yoshitaka (2011-03-27 13:35) 

arashi

はじめまして、
ノイズのかかったイメージもいいもんですね^^ 今後とも宜しく!
by arashi (2011-03-27 15:49) 

いいだや

味がありますね。
by いいだや (2011-03-27 19:54) 

もにょち

太陽光発電、これから促進していくことを期待しています。
見直し、大事ですよね…。
by もにょち (2011-03-28 15:50) 

engrid

こちらは関東ほどではないですが、やはり節電
コンビニの照明とかの明るさが落ちています
考えて見れば、明る過ぎたのかもしれませんね

by engrid (2011-03-28 17:17) 

おーつか

もっと手軽にお安く太陽光発電ができるといいですよね~。
今のままでは残念ですながら手が届きません~(涙)
by おーつか (2011-03-28 17:36) 

mine

予算の相談ならいくらでものりますぜ、奥さん。(本職)
by mine (2011-03-28 20:24) 

haru

なんだろう・・
このどっしのとした不安定さは・・・

by haru (2011-03-28 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

言葉と絵と。こわばる身体で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。