SSブログ

電気を消して。 [ひとりごと]

DSC02570.jpg

今日は寒さから電気の使用量が増えると言われていますね。

少しでも、電気を消して、節電に努めようと思います。最近はネットはPSPで見ていたのですが、

コメントいただいていてもお返事できなくて…。この記事書いたらまたPCを落とします。メール等の

返信も遅れると思いますがお許し下さい。

一人でいるときはテレビもPSPにワンセグチューナーをつけて見ています。辛い報道ばかりだけれど…。

小さなことでも、沢山の人で行えば大きな力になると思います。少しでもエネルギーを困っている

方々のために回せるようにしたいです。買占めもパニック心理の一つかもしれませんが、美しくない

行為です。



東北の方々はもちろん、中々報道されないながら茨城や千葉で被災された方々に少しでも物資や

燃料が届きますように。

墨田区はタワーのせいなのか、計画停電の中にも入っていなくて申し訳ない気持ちです…。

少しでも自主的停電をしたいと思います。  

nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 12

ccq

全国のみなさんの支援に感謝します
by ccq (2011-03-17 20:11) 

アズサ

今日の大停電は、避けられましたね!
みんなのちょっとずつが、形になってあらわれて、すごく嬉しかったです。
今夜は、星がキレイに見えるかもですよ♪
by アズサ (2011-03-17 21:07) 

e-g-g

東京がこの寒さなら、仙台は、釜石は、、、
そう思うととてもエアコンなどつけられません。
いま、できることをしっかり!ですね。
by e-g-g (2011-03-17 22:20) 

Airi

お元気そうで良かったです!!
ニュースで報道される映像を見て、悲惨な出来事に胸を痛めるばかりです。
今は、ひとまず東京にいる友人が無事であった事に安堵し、こうして平穏に暮らせている事に「よかった~」としみじみ感じているところです。
節電とわずかな募金ぐらいしか出来ませんが、被災地の皆さんが早く平穏な暮らしに戻れることを私も祈っております。
by Airi (2011-03-18 00:05) 

secretariat

みんなで頑張りましょう!
by secretariat (2011-03-18 08:19) 

Gypsy

都内も余震で辛いのに、マスギさんらしい心遣いや言葉に励まされました。
また同じ立場の友人からも、気遣いの言葉が届いています。

目に入ってくる情報がみんなそんな風に優しかったら良いのだけど、
いかなる時もそうではありません。

実家は被災地のど真ん中ですが、
直接何もできないことに滅入ってばかりは居られませんね。

良いと思えるお手本を見習って、自分のできる事で協力しなくては。
マスギさんのところに来てよかったです。
by Gypsy (2011-03-18 12:23) 

gillman

ご無事でしたか。とりあえず、安堵しました。大震災の全貌が姿を現すにつれて愕然としますが、今は各々がその持ち場でできるベストを尽くすことが大事なんだと思いますね。
by gillman (2011-03-18 14:25) 

engrid

出来ることを、していきたいともいます
買いだめは、いただけない行為です
普通の暮らしの中で、協力していきたいです
by engrid (2011-03-18 17:38) 

かみねんど

私ゃ、いわいる帰宅難民?です。
地震のあった日の朝に出勤してから今日まで家には帰れなかったりしてますが、明日の土曜には帰れそうです。でも、ついおとといまでつくばは電気も水もとまってたみたいです。ああ、はやく洗濯したい!ははは。
by かみねんど (2011-03-18 20:13) 

ぱぱくま

先ほどまで計画停電で暗い夜でした。
でも被災地と違って時間限定なのです。
寒くても暖房付けずに着こんで過ごしてます。
手回し発電ラジオが心強い味方になりましたよ!
by ぱぱくま (2011-03-18 22:31) 

ryuken

ご心配ありがとうございました。
こちらは大きな混乱もなく、ほっとしています。ガソリンや、物資の流通が戻ってくれると、大分落ち着きそうです。
都内も大変そうで、余震も多いので気をつけて下さい。
by ryuken (2011-03-19 21:48) 

朝のソナタ

心の温まる良い写真ですね。
私も節電します。
by 朝のソナタ (2011-03-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。