SSブログ

今回の地震について。 [ひとりごと]

DSC01367.jpg

今回の地震で心配して色々ご連絡下さった皆様、有難うございます。

おかげさまで我が家はお皿やマグカップなどが数枚割れただけで、無事でした。

「ちょっとだけお散歩してくるね」と上の娘が家を出て行った直後に起こった地震に、

娘の名前を必死で呼びながら、開こうとしている食器棚の扉を押さえているので精一杯。

色んな引き出しが家の揺れに合わせて不気味に開いたり閉まったりし、周りでものが

落ちて割れる音を聞きながら、どうなるんだろう、と混乱していましたが、ようやく収まり、

子供たちも無事帰ってきてホッ。余震は今でもまだ続いていますが…。

しかし、家の前で朝から行われていた大規模なガス工事も普通に再開していたし、街も

どこか壊れた、という気配がなかったので、テレビを見てこんなに大きな地震だったなんて、

と驚いてしまいました。



被災地の皆様が一人でも助かりますように。

ただただ、祈っています。



※写真はずっと前に撮ったもので、今回の地震とは関係ありません。

nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 12

himanaoyaji

無事でよかったです、余震有りますので充分注意して下さい。
by himanaoyaji (2011-03-12 16:12) 

PylorI

ご無事で何よりです
食器棚の扉を押さえるの危ないですよ
避難の際はちゃんと上着くらいは持たないと
と言うのが今回の教訓でした
by PylorI (2011-03-12 21:03) 

Yoshitaka

ご家族ともにご無事で何よりです。
今回の地震で東京近県の被害は鉄道のマヒ程度で済みましたが、震源地近くの宮城県三陸沖付近の被害の甚大さには言葉も出ません。


by Yoshitaka (2011-03-12 22:02) 

secretariat

ご無事で何よりでした。
携帯の電話もメールも繋がらず、親戚の安否確認が出来なくて
何も出来ない九州で夜中まで心配する事しか出来ませんでした。
被災地の復興支援に微力ながら何か協力しようと思います。
by secretariat (2011-03-13 07:52) 

hiro

ご家族の皆様がご無事で何よりです
私も揺れの中、棚を必死におさえていました

by hiro (2011-03-13 09:00) 

海を渡る

ご家族のみなさん、ご無事で何よりでしたね。
by 海を渡る (2011-03-13 11:27) 

sasasa

無事でよかった(^_^)
こちら札幌は揺れはありましたが被害もなく無事です。
一日でもみんなが安心して暮らせる日々が
やってきてほしいですね。
by sasasa (2011-03-13 14:08) 

朝のソナタ

無事で何よりです。
それにしてもすごい地震で怖かったですね。
今まで経験したことのない揺れでしたね。
by 朝のソナタ (2011-03-13 21:57) 

Abraxas XIV.

ご無事で良かったですね。
こちらでもニュースの大半は、日本の地震と津波に関するものです。
・・・・・・・。
by Abraxas XIV. (2011-03-13 23:41) 

batta

とにもかくにもご無事でなによりですっ!!!
どうか余震にきをつけてください!

by batta (2011-03-14 19:17) 

ねこじたん

皆様ご無事でなによりです
by ねこじたん (2011-03-16 11:55) 

nomu

ご無事でよかった!
まだまだ大変と思います。どうぞ気を付けてください。
by nomu (2011-03-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ダウニー9リットル。電気を消して。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。