SSブログ

ダウニー9リットル。 [東京photo]

DSC01585.jpg

DSC01645.jpg

DSC01644.jpg

DSC01702.jpg

写真は蔵出しです。すみません、もうレンズ分かりません。

そして…目の粘膜がゼリー状になってしまった私…。昨日の暖かさでどっと花粉が

飛んだらしく(なのにそんな時に限って子供の付き添いで外に出なくてはならず)、結膜浮腫に

なってしまって。 同じ症状になってしまった上の子と二人で、ゼリーだよー、気持ち悪いよーと

お互いの目を見合っていたのでした☆ 今日眼科で薬を出してもらってようやく落ち着きましたが。



で、先日テレビで、お洗濯の時に柔軟仕上げ剤を使うと花粉の付きが1/4に抑えられるというのを

やっていたので、早速楽天でダウニーを注文。9リットルで1450円。ヘタすると来年の花粉の時期

まで長持ちしてしまうのでは、とも思いつつ洗濯機の横の台に設置しました。横に小さな蛇口が

付いていて持ち上げなくても備え付けのコップに出せるのでとてもラクです。

さて、これで少しでも抑えられたらいいんだけどなあ…(+_+)。


nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 11

PylorI

お大事になさってください
by PylorI (2011-03-08 08:09) 

お茶屋

どうぞお大事に・・・でございます☆
by お茶屋 (2011-03-08 10:07) 

もりです。

なんだかとてもご無沙汰です。
約束もあれっきりはたせないまま・・・ごめんなさい。
でもちゃんと覚えてる、忘れてないです^^
桜のころはまだ花粉かな~
なんて思いながら(笑)




by もりです。 (2011-03-08 13:17) 

カエル

ゼリーって。
早く花粉撃退薬ができるといいのにね。
by カエル (2011-03-08 16:48) 

いいだや

>お洗濯の時に柔軟仕上げ剤を使うと花粉の付きが1/4
いいこと聞きました。
by いいだや (2011-03-08 20:36) 

ぱぱくま

散歩日和は花粉日和なこの頃。私も花粉症で鼻より目がやられます。早くピークが過ぎてほしいですねー。
by ぱぱくま (2011-03-09 00:35) 

engrid

お大事に、
眼のかゆみと戦っています。。。
by engrid (2011-03-09 16:11) 

chie

お大事にしてくださいね
うちの息子もひどくならない内に
病院につれて行かないとね^^;

by chie (2011-03-11 10:09) 

u-k

ピンチの写真が抜群ですわぁ。
by u-k (2011-03-11 11:33) 

PylorI

ご無事でしょうか?
by PylorI (2011-03-12 10:34) 

ダウニーマガジン

柔軟材で花粉対策もできるんですか!?
うちは毎回ダウニー使ってますがその効果は・・・いまいちわかりません^^;
by ダウニーマガジン (2011-04-20 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。