SSブログ

走る子供、歩く大人。 [トイカメラ]

PICT0102 (1).jpg

PICT0062.jpg

PICT0062 (1).jpg

DSC09683.jpg

蔵出しですー。最後の一枚だけα550で、それ以外はトイデジVQ5090です。

夏の名残が12月になってもまだある…☆ それにしても、一枚目は浅草の吾妻橋から見た

墨田区なのですが、どうしてこう変わった建物が集中してるんでしょうね(^_^;)。

最後のは浅草橋から秋葉原へと繋がる高架下のひび割れです。耐震性とか修理のために

調査したんじゃないかと思うのですが、ここ数年、このまんまで変わってない気が。



明日は子供たちの小学校の持久走大会。毎年隅田川に応援に行きます。

これで今年の子供たちの学校行事はおしまい。暖かかったらいいなあ。

自分が子供の頃、走るの大嫌いでビリを争うくらいのやる気の無さだったので、子供たちには

「体力づくりの一環だと思って走ればいいよー」と言っているのですが、本人たちはそれぞれ

去年より順位アップを狙っているみたいです。去年は二人とも見事にど真ん中辺りだったなあ…。

それだけでも全然すごいことだと思ったのですが(当社比)。


というより、マラソン大会を嫌がってないこと自体が私には驚愕です。熱出ないかなあ、

雨降んないかなあ、もー地震でもいいんだけど…と、私にとっては心の底から「はあああ…」の

行事だったのに、今後ろを振り返って「明日の持久走大会、ヤじゃないの?」と訊いても「何で? 」

の答えがユニゾンで返ってきました。


本ばかり読んでほとんどインドア生活だった子供時代より、今の方がずっと体力のある私。

あの時代の自分に「大丈夫だよ。大人になったらねー、平気で5時間歩くとか出来ちゃうように

なるんだよ。 しかもそれが毎日出来ないことを残念がるようになるから!」と言ってあげたい。

でも、これもカメラが外に連れ出してくれるからだなあ、とちょっぴり感謝しちゃいました(^_^)。

明日もカメラ、持っていこう♪


nice!(75)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 13

レッドパラダイス

いつもチャリにお散歩とアクティブイメージだったのですっごい意外でした。
カメラの力は偉大なりですね!

明日はいっぱい応援してきてあげてください。


by レッドパラダイス (2010-12-14 22:05) 

tm0108

元気なお子さんで良いですね。
私は「走る」と聞くとビビリます。^^;
by tm0108 (2010-12-14 22:39) 

sasasa

1枚目のこの景色、懐かしいです(^_^)
by sasasa (2010-12-14 23:05) 

mine

最後の写真、なんかわけわかんないけど、凄いなぁ。
by mine (2010-12-15 05:12) 

海を渡る

おはようございます。
そうですね。
写真を撮っていると、体力がついてきますね。
by 海を渡る (2010-12-15 09:32) 

もにょち

2枚目、好きです!!
いよいよ発売になりましたね♪
言葉の美しさ、それによって描かれる世界の繊細さ。
今回も、ため息と涙とともに、感動しながら聴いております^^
by もにょち (2010-12-15 17:39) 

e-g-g

最後の写真、まるでモダンアートですね〜
誰かに見せよう、自分のイメージを何とか形にしよう、
そんないわゆる「表現」とは、
いちばんかけ離れたところで生まれるカタチ。
もちろん、それを見つける人の目が重要なのですが、
それにしても、表現っていったい何だろう?と考えてしまいますね。

短距離は駄目でしたが持久走は好きでした、懐かしい。
by e-g-g (2010-12-15 19:46) 

かに吉

確かに、アラカルト♪ ^^
by かに吉 (2010-12-15 22:08) 

engrid

マラソン日和かな
少し寒すぎたのでは、順位は上がったかな
インドアな少女時代でいらしたなんて、、、、
でも その頃から思索的な心が芽生え始めでしょうか
by engrid (2010-12-16 01:52) 

u-k

最後のヤツ、たぶん生きてる。
by u-k (2010-12-16 10:45) 

いいだや

東京スカイツリーがくっきりですね。
うちの会社からはぼんやりとしか見えません。
by いいだや (2010-12-17 20:35) 

Mosel

こんにちは。あ、1枚目、同じ構図だ。たくさんの人がここで写真を撮っていましたよ。
by Mosel (2010-12-19 00:07) 

yama

トイデジよく撮れてますね。というより、ウデがいいのですね。
1枚目は合成写真!ではないですね。本当に個性的な建物ばかりです。

by yama (2010-12-22 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。