SSブログ

餅つきで人事不詳。 [東京photo]

DSC09884.jpg

DSC09892.jpg

DSC09895.jpg

DSC09899.jpg

DSC09913.jpg

写真は土曜日の夜に新宿であったオフ会の時のものです。お逢いできた皆さん、楽しかったですね~(^_^)。

α550、35mmF1.4Gです。



土曜日、出かける前にも町会餅つきの準備があって、屋外で冷たい水での洗い物作業だったため、

ちょっと体調が傾きそう、と心配だったのですが、翌日曜日の本番は想像通りのてんてこ舞い。

まだ暖かかったのが救いでしたが、次から次へとやってくる注文とパック詰めの応対に目が回る

ような4時間でした。でも、子供たちから、手押し車でやってくるおばあちゃんまで、「美味しい! 」の

みんなの笑顔がとても嬉しい時間でもありました。町会・シニアクラブ・女性部・少年部と全員参加の

イベントだったので、町会の結束も感じられました。



しかし、いつも苦手に思うのが、終わった後の屋外での簡単な慰労会についてくる冷たいビール。

炭酸嫌いで冷たいものもあまり好きではないため、さ、寒いよう…。もーいいから帰りたい…と

ゾクゾク。鍋だのボールだのいっぱい抱えて家にたどり着いたら、どっと寒さが押し寄せてきて

とにかくこれはまずい、と即お風呂を沸かしてイン。しかし、冷え切ってしまった足先が痛みの

信号の発信源に変わり、なかなか温まってくれませんでした。

髪を乾かして、床に倒れこんだ後は人事不詳になり、気が付いたら2時半から夜の8時まで

寝入ってしまいました。途中で「お母さん、ご飯…」と言われたものの、「……もらってきたきな粉もち

が袋に入ってるから……お皿に移して温めて……昨日のおでんの残り温めて食べて……」と

言うのが精一杯。何とか夜になってむっくり起き上がれたのですが、今度は頭痛でぐらんぐらん☆

今日の朝になってようやくまともになったものの、それでも海の中に5時間くらい浸けて引き上げ

ました、と言うような虚脱感が。

今日が雨で良かった、と洗濯放棄。掃除も最低限、朝ごはんは肉まん温めるだけ、と家事は

ミニマムの午前中を過ごしてしまいましたが、今日は体調を整えることに専念しようと思います~(+_+)。

nice!(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 14

お茶屋

お大事にでございます☆
by お茶屋 (2010-12-13 12:31) 

PylorI

お疲れ様でした!
私も冷たいものと炭酸に弱いので
冬のビールはちょっと…
ジョッキでなんてもってのほかです~
by PylorI (2010-12-13 13:53) 

tm0108

頑張り屋のmasugiさんらしいですね。
私は冬でも何時でもビールです。
ドイツはビール党の天国。^^
by tm0108 (2010-12-13 15:55) 

とみっち

体が冷えたのと疲れが同時に来たんですね(>_<)/
今日もゆっくりお風呂であったまってお大事にしてくださいね。
お疲れさまでした^^
by とみっち (2010-12-13 16:04) 

sigedonn

いつもながら、写真はnice!
出来事、疲れは大変でしたね。
ご自愛ください。
by sigedonn (2010-12-13 16:32) 

ベアトラック

本格的な冬はこれからですので、くれぐれもお大事になさって下さい。
by ベアトラック (2010-12-13 18:47) 

asa

気をつけてください。
お大事に。
by asa (2010-12-13 19:40) 

レッドパラダイス

お疲れ様でしたね~
お大事にしてください!
by レッドパラダイス (2010-12-13 20:10) 

mine

お母さん、それは気の早い二日酔いなのでは・・・・・?
by mine (2010-12-13 20:42) 

e-g-g

注意信号、いやかなり赤信号ですね、
無理をせずに、といっても難しいとは思いますが、
くれぐれも養生しましょう。
身体はすべての元ですからね。
by e-g-g (2010-12-13 21:13) 

かに吉

そこまでになるまで頑張ってしまったとは
お、お疲れ様でしたぁ ^^;
by かに吉 (2010-12-14 00:15) 

luka

町会の催し物っていいですよね。
でも、あまり無理をせぬよう。
by luka (2010-12-14 00:31) 

ヤングコーン

賑やかな町会、なんか羨ましいス。
お身体大事になさって下さい。。
by ヤングコーン (2010-12-14 09:03) 

アズサ

先日、ますぎさんの大好きなKALDIでお買い物したましたよ~♪
ホントに色々と安くて楽しかったです(●´ω`●)
私も外ならばビールより、KALDIで見かけたホットワインとか飲みたいなぁ~。
ぬくぬくほっ~♪
by アズサ (2010-12-14 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。