SSブログ

東京湾は、ちょっとイヤかも。 [東京photo]

DSC07833.jpg

DSC05502.jpg

DSC07825.jpg

DSC05206.jpg

DSC05570.jpg

またちょっと蔵出しに戻ってみたり☆  浅草橋・上野・向島近辺です。


今日は手に持って見てもらえるように、2L版のアルバム用写真を印刷していました。が、80枚近く

延々と、サイズ変更・明るさ調節・印刷位置決定・印刷プレビュー・印刷…の単調な作業の繰り返しに、

仕舞いには魂抜けかけmasugiの出来上がり☆

ウチのプリンター、ちゃんと紙を2L版に指定して、用紙の中央に印刷、を選んでも必ず余白の部分が

大きくずれてしまうので、手動で左から「3.174」mmと数値を入力せねばならず、それがホントに

手間でして…(@_@)。うーん、実はもっといい方法があったんだろうか…。



そして、もう一つの問題が。

今、出来上がっているものを全部詰め、カバンを持ち上げようとしたら………「無理! 一人じゃこれと

キャンバス二枚持って行けない! 」の重さに☆ キャスターは付いている旅行用バッグなのですが、

これ足にくくりつけられて東京湾に放り込まれたら絶対助からないなあ、と、あさっての方向で

心配するほど重くて、これは前日までに一度搬入して、置いといてもらわないといけなさそうです。

まだガラスのミニ額入りイラストを作るつもりだったんだよなあ(^_^;)。うーん。



搬入まで実質あと3日。前回個展をやったのが、何せ結婚前の1998年。12年も空いて色々あったけど、

それでもこうやってものづくりに戻って来られたことは、本当にありがたいことだと思っています。

良かったら、ぷらっと戸越銀座に遊びに来てくださいね~(^_^)。商店街自体もとっても魅力的な町

なんです。今の墨田区にも満足しているけど、ああ、ここなら住みたいなあ、と思える町でした。


この後は少なくとも3年以上は個展などの活動は出来ない予定。下の子が中学校に入ったら、本格的に

活動したいとは思っているんですが、さて、その時はその時で、また色々あるんだろうな~。それでも結局は

ものづくりから離れられず、何かやっている気がします。確実に。


nice!(66)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 7

tm0108

ちょっとではなく、絶対イヤです。^^;
by tm0108 (2010-11-08 01:13) 

batta

個展!そうなんですか。
私も17日から広島で個展です。今その準備で\(◎o◎)/!ってなってます。(^_^;)。
by batta (2010-11-08 12:56) 

でいぶさん

一枚目、いいショットですね。
by でいぶさん (2010-11-08 20:29) 

takeneko

もうすぐですね ^^
by takeneko (2010-11-09 13:57) 

monk

残念ながら、今回は行けそうにありませんが、
遠方の地から応援してます。頑張ってください!!
by monk (2010-11-09 15:27) 

Pin-BOKE

ワンチャンのきれいな瞳が良いですね♪
by Pin-BOKE (2010-11-09 16:13) 

もにょち

2枚目の数字が意味深…。
なんだろう、と想像するのが楽しいです♪
by もにょち (2010-11-10 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。