SSブログ

ヤモリのデザイン画。 [言葉orイラスト]

yamori.jpg

今日は写真はお休みで、前記事で書いていたヤモリのデザイン画の修正版です。

ヌーベルのカラーインクを使っています。トカゲで描こうと思ったけれど、ヤモリの方が

イメージに近かったので…。実際はハガキにいっぱいくらいの大きさかな。

最近PCでばかり描いていたので、筆の感触も久しぶりでした。ただ、保存の仕方が悪くて

筆みんな痛んじゃってて…とほほ。よく使う細いのだけでも買いなおした方がいいかも。



11月頃に戸越銀座のフォトカノンさんで展示をする予定なのですが、写真と絵とアクセサリーと、

色々やりたい! と張り切っています。写真ばっかりにしちゃった方が楽なんですが、もう当分

こんなことは出来ないと分かっているので、詰め込んでしまいそう☆

カラーインクのイラストは机の上にちょっと飾ったりする小さな額用として作っています。

また段々詳細が決まってきたらお知らせしますね。



yamori22.jpg

一度描いたからもう大丈夫だろう、と何も見ないで(一枚目はネットでヤモリの画像を探して参考に

していました)もう一つ描いてみたのですが、何だかバランス変だな、と思ったら手が大きい(笑)。

そしてヤモリがメタボ?

模様はなるべく縦に流線型になるようにしないといけないな、と思いました。模様は下描き無しの

思いつきで描いているので、終わってから分かることが多いのです。

さらに言うなら次はちゃんとヤモリの配置も考えてから描き出さないとー☆ 適当すぎる…。



土曜は上の子の用事の付き添いで市川へ行かなくてはならず、日曜日は子供たちの運動会です。

しかも運動会直後、打ち上げで子供の友人たちがどっと押し寄せる予定。明日マスキングテープと

水彩紙を買いに行きたいけれど、暇あるかな(^_^;)。掃除もしなきゃ☆

ああ、忙しい~。でも、頑張ろう! まぐろ族は止まったら死ぬねん!と自分にカツを入れてます(笑)。


nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 14

PylorI

筆って使ってあげないとダメになりますね…
私も先日ダメにしちゃっていました
by PylorI (2010-09-24 00:23) 

mkz

わぁ。。。カッコイイ“o(><)o”
指先をぷっくりさせると、よりヤモリらしくなると思います♪
by mkz (2010-09-24 07:13) 

GRACE

個展ですか!?ステキですね。
masugiサンの写真以外の作品が見られるなんて
興味ありまくりです=3
子育てもしながら色んなことに取り組むところ、
いやぁ~尊敬します。マグロ族に属してらっしゃるんですね☆
by GRACE (2010-09-24 22:41) 

かみねんど

個展、写真とデザイン!?興味深いですね。行って観たいです。
by かみねんど (2010-09-25 11:06) 

るる

私もデザイン学びたいと思ってます。
こういったちょっとした画を部屋の片隅に飾れたら素敵でしょうね。
by るる (2010-09-25 11:32) 

mine

masugiさん 名前あらため maguroさん
by mine (2010-09-26 10:04) 

翠川与志來

いろいろとご趣味をお持ちでチョットうらやましいですね。
素敵に描かれていますよ。個展がんばってね!
by 翠川与志來 (2010-09-26 11:27) 

u-k

うーん、子供にも打ち上げってのがあるんですねえ。
by u-k (2010-09-27 12:05) 

monk

ヤモリの手は大き目の方が、特徴を表してて面白いかも?^^
by monk (2010-09-27 19:42) 

ぼんぼちぼちぼち

両生類 爬虫類 好きでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-27 21:29) 

阿呆市

おおおーーーー…ステキ♪
by 阿呆市 (2010-09-28 20:35) 

UEDA_AOYAMA

はじめまして、
なんか手描きはやはりいいですね。

by UEDA_AOYAMA (2012-04-12 19:07) 

石垣島在住

はじめまして。
石垣島に住んでいる者ですが、
新しく開くお店に、このヤモリの絵を使いたいのですが…

いきなりこんなことお願いして申し訳ありません(+_+)

by 石垣島在住 (2016-03-01 13:58) 

masugi

石垣島在中さん、こんにちは。すみません、ずっとこちらをチェックしていなかったのでお返事が遅れました。絵を使っていただくのは構いませんが、元データが必要ということでしょうか?
by masugi (2016-03-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

脈打つラジオ。白い旗、赤い旗。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。