SSブログ

夜明けの河で。 [その他写真]

DSC02889.jpg

DSC02947.jpg

DSC02925.jpg

DSC02995.jpg

DSC03048.jpg

帰省時の写真です。私の実家に移ってからのものです。

私の故郷には大きな川が流れており、高校生の頃はいつもその河原で写真を撮っていました。

で、この日は空が晴れているのを確認して、5時頃に家を出発。美しい朝日を見ることが出来ました。

一枚目はその前夜だったかなー。雨が降って、光が映り込んでとても綺麗でした。

右手に写っているのが実家です(笑)。35mmF1.4G、二枚目以降はミノルタ70-300APOです。

ソニー製Gレンズの方の70-300を持って行ければ、もっと鮮明に写ったのでしょうが…。軽さは

抜群のレンズです。



ソニーから新しいカメラとレンズが発表されましたね~。ツァイス24mmF2.0には心躍りました。

4年くらいかけてのんびりお金貯めようかな。その頃にはちょっと安くなっているだろうし、私自身も

少し時間の余裕が出来ている…ハズ。

何と言いますか、ここのところ本当に家から出にくい! 子供のことで時間を使うのは、当たり前

だからいいのですが、季節的に春は花粉、今夏の異常な暑さ、冬は寒い(すぐ冬眠したくなる)と

なって、残されたいい季節は秋のみ。なのに今年の暑さは10月いっぱい続くとか…(T_T)。

よく、もうすぐ日本は亜熱帯となる、と聞いていましたが、すでになっちゃったんじゃないのかなあ☆


nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 12

天野弘樹

最後のはナニモノ?
by 天野弘樹 (2010-08-28 06:57) 

PylorI

今年の夏はもろ亜熱帯ですね…
by PylorI (2010-08-28 09:42) 

長瀞清流

河原の父娘の写真、好きです。

by 長瀞清流 (2010-08-28 21:03) 

★Nory★

1枚目の写真かっこいいですね!
35Gの魅力が存分に出てて、艶っぽいです(*´д`*)

by ★Nory★ (2010-08-28 22:51) 

ハタヤ商会 AYA

ああっ!
また今年の夏も逢いそびれてしまった・・・
来年には絶対ね。
by ハタヤ商会 AYA (2010-08-29 00:02) 

masugi

逢いたかったんだよAYAちゃんー。
でも、今回は子供の事情で3日しか居られなかった
からダメだったんです☆ 
HATの赤ちゃんにも逢いたかったなあ。また是非!
by masugi (2010-08-29 00:45) 

ウッチー

ますます芸術的になってきましたね!
by ウッチー (2010-08-29 21:56) 

MINIPOLO

その川といえばあの月の写真ですよ。
それほどあれは強烈なのでした。
by MINIPOLO (2010-08-29 23:26) 

miyako-net

5時~って早いですね。
仕事じゃないと起きれません。
by miyako-net (2010-08-30 00:09) 

engrid

今年は 亜熱帯にシフト
by engrid (2010-08-30 00:19) 

takeneko

この川を見るとあ~また1年が過ぎたんだと感じます。
それにしても5枚の組み方が絶妙ですね。
最後の一枚でずっとざわざわが残ってます。
by takeneko (2010-08-31 14:51) 

ねこじたん

仮面ライダーみたいのがすごいですね
親子だろうなポーズもかっこいいです
by ねこじたん (2010-09-08 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。