SSブログ

踊り踊れば。 [隅田川リバーサイド]

DSC00149.jpg

DSC00177.jpg

DSC00223.jpg

DSC00289.jpg

DSC00137.jpg

6月半ば頃のファイルから蔵出しですー。ホント、この間の仕事以外で写真撮ってない…。夏休みは

誰かしらが家にいるので、ぽっと一人では出られなくて(+_+)。

枯れたバラと人影の写真はタムロンA16(17-50mm)、それ以外は35mmF1.4Gです。

隅田公園です。



でもそんな夏休みもいよいよ終わりですね~。ビバお一人様! と喜んだものの、いきなり9月1日は

引き取り訓練。学校で被災した時に、親が子供たちを引き取りに行くという訓練で、お昼で帰宅。

じゃあ2日からは自由が…! と思っても、お祭りが近いために何かと忙しくて、ため息出ちゃいます。

女性部部会・盆踊りの練習・少年部主催ボウリング大会と3日連続の町会行事が昨日で終わって、

ホッ、とはしているのですが…。



ちなみに、今年の盆踊り新曲は「おしなりくんあい愛音頭」だそうで、あれ?スカイツリー音頭じゃ

なかったの?? と不思議だったのですが、どうもスカイツリー音頭は二つ出来てしまっていると

聞いたので、いわゆる本家と元祖の争いのような側面があり、間をとって、地元のゆるキャラ、

おしなり君?となったのかなあ、と想像しています(←全然違うかも知れませんが☆)。 

二時間踊ると最後は頭がぼうっとしてきてトランス状態に。このトランス状態下の一体感が

祭りの中での踊りの意義なのかな…と思ってしまいます。

はてさて、10曲も振り付け覚えられるかなー…。




nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 5

PylorI

今は引き取り訓練なんてあるんですね…
by PylorI (2010-08-30 13:55) 

engrid

トランス状態まで踊ってします
バイタリティーに わぉと思ってしまいます
by engrid (2010-08-30 17:59) 

レッドパラダイス

うちも一緒です。
引き取り訓練&週末は地元のお祭り!
たいへん、たいへん、たいへんだー
by レッドパラダイス (2010-08-30 21:32) 

MINIPOLO

やはり乱立してしまいましたか、スカイツリー音頭。

by MINIPOLO (2010-08-31 06:34) 

takeneko

アハハ、そんなに踊るんですね。
masugiさんのトランス状態って想像できないな~
by takeneko (2010-08-31 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。