SSブログ

SPICE OF LIFE 4. [KILLY EDNA]

DSC03511.jpg

DSC03928.jpg

DSC03974.jpg

DSC03958.jpg

DSC03980.jpg

DSC03812.jpg

DSC03205.jpg

イベントの写真はこれで終了です~。すみません、長々と☆

でも、夜の室内でもα550なら大丈夫、というのが分かって良かったです。あと、F1.4レベルの

レンズじゃなきゃダメじゃないかと思っていたのですが、タムロンのF2.8通しのA16(17-50mm)も

ちゃんと使えたのにホッ。換算28mmから使えるなら大分表現の幅が出ますし。

ひたすら集中して撮って疲れ果てたものの、久しぶりにものづくりのエネルギーあふれる人たちに触れる

ことが出来て、私もやらなきゃ! 二足のわらじくらい履けんでどーする! と元気の出た夜でした(^_^)。



先日、要らない服を一掃するぞ! とゴミ袋に放り込んではみたものの、しばらくすると放り込まれた

服たちの断末魔の声が…(笑・未練とも言う)。これデザイン嫌いじゃないんだけど、着ると中途半端な長さ

なんだよねえ。これも嫌いじゃないけどあちこちほつれてきたし…。このシャツは大好きだったけど、さすがに

350円で買ってから着倒していたのでもうよれよれだし…と見ていたら、下の子が「捨てちゃうの? アタシ

着てみたい」と中途半端な長さと思っていたチュニックをごそごそ。見ると「あら、ワンピースになるわねえ! 」と

びっくり。私の服だったので子供にはさすがに胸が開きすぎだったのですが、ひだを取って縫い直してあげると

ちゃんと着られるようになりました。同じようなものをもう一枚縫って、それも下の子の部屋着に。


…とやっていたら、結局ミシンを出してきて、ほつれ気味の黒のワンピースの裾と袖の先に、シャツを切って

縁取りのように縫い付けてリメイク。余った布で袋を縫い、ペットボトル入れを作り、巻きスカートの一部を

エプロンに作り直し、ちょっと大きめだったシャツにダーツを入れ…と延々縫い物仕事をやってしまいました。

うう、ずっと同じ姿勢だったから腰が痛い…☆ こんなことをやっていたらきりが無いとは思うものの(^_^;)。


nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 12

p-can♪

 ボトルとガラスに映ったショット、相変わらず素晴らしいセンスですね♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
 腰痛は侮れませんから、しっかり養生してくださいまし♪(o^-^)o旦~~
 
by p-can♪ (2010-08-23 02:13) 

killyedna

4枚目の写真、このまま広告で使えそう=♪
「男は黙って・・・ウィスキー」みたいな感じでいかが?

やっぱり私が撮るのとは大違いだな~と改めて感じました。
個人的には月一で【KILLYEDNA】を観たいよ~!!

by killyedna (2010-08-23 09:22) 

u-k

お安い標準ズームが1本あれば充分、というおいらとは流石の違いですな。
そういえば、新しいαが出るみたいっすよ。
by u-k (2010-08-23 10:48) 

とみっち

すごく雰囲気の伝わってくるいい写真ですね☆
愛着があって未練で捨てられない洋服をリメイクされるってステキですね♪
by とみっち (2010-08-23 14:20) 

あら

洋服を捨てるにはかなりの思い切りがいりますよね。
3年着ないともう着ることはないと言われるけれど、私の場合、着ちゃうこともあるし・・・・リメイクする技術はないので尊敬☆
by あら (2010-08-23 22:09) 

ヤングコーン

室内ではF2.8あるかないかが大きな分岐点ですね^^
by ヤングコーン (2010-08-24 01:11) 

fuu

エコですねぃ~ すてき☆
すぐ捨てないで活かすっていう感覚をふつうに
masugiさんから学んでゆくのだろうなぁ。・。・
by fuu (2010-08-24 02:04) 

ねこじたん

友達は子供にちょっと大きめのワンピースを買って
次の次の歳まで着せてました
最初はワンピースなんですが
レギンス履かせてチュニック風にしてました
リメイクできるって…なんでもできちゃうんですね〜
by ねこじたん (2010-08-24 04:30) 

MINIPOLO

自分は少し明るめの
単焦点一本でいいかな〜
今の旬は40mm F2です。
by MINIPOLO (2010-08-24 08:33) 

lotus☆

いいお母さんですなぁ^^
捨てようと思ってもなかなか捨てられないもの。
ワタシも先週末は、古着を切って雑巾にして
家中を拭き掃除してから、ぽい。しました~。
by lotus☆ (2010-08-24 12:42) 

レッドパラダイス

素敵な光景ですね~♪
by レッドパラダイス (2010-08-25 20:42) 

おーつか

すごーい! 私、裁縫は下手っぴで^^;
裾上げくらいが限度です~。

by おーつか (2010-08-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SPICE OF LIFE 3.読書感想文という手紙。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。