SSブログ

SPICE OF LIFE. [KILLY EDNA]

DSC03185.jpg

DSC03159.jpg

DSC03201.jpg

DSC03317.jpg

DSC03193.jpg

DSC03435.jpg

DSC03460.jpg


昨日は超ハードな一日でした。子供二人を連れて兵庫の実家から新幹線で東京に帰ってきたのですが、

家に着いてから、撮影の仕事に出かけるまでほぼ一時間。座る暇なく、溜まっていた回覧板を急いで

回しに行き、ゴハンを炊き、カレーとハヤシライスを作り(上の子はカレー、下の子はハヤシライスがいいと

主張したもので、ルーを入れる段階で鍋を二つに分けました☆)、付け合わせにオクラとささみの梅かつお

和えを作って、それっとシャワーへ。


急いで汗を流しながら、レンズどうしよう…。35mm…85mm…タムロンの28-75mmも要るかな、後ろの方

からの撮影だろうけど、望遠は暗すぎて夜の室内ではありえないし…あと予備の電池、予備のSDカード、

他に何要ったっけ…とぶつぶつ。いつもはある程度下見をして、レンズを決めていたのですが、今回は

ぶっつけ本番。とにかく明るいレンズで望むしかない、と急いで着替えて、ご近所でもある押上の

「SPICE CAFE」へ出かけてきました。


夏の夕暮れの中、お店に到着すると「今日はもう予約でいっぱい」の紙が。

ギャラリーはKILLY EDNAブランドの可愛いバッグやベビースタイなどがいっぱいで、お客さんも次々

入っておられました。わ~、もう一つ欲しくなっちゃうなあ…と幸せ気分で見ていたものの、ライブ撮影の

方の現場を見てびっくり。柱がちょうど邪魔になる位置にあって、関係者用にリザーブされている席からは

撮れないことが判明。逆にすごく近くから撮らなければならなくなって、この距離では17-50mmじゃなきゃ

無理! と自転車で家に飛んで帰りました。「かーちゃん、早かったね! 」の子供たちに「んなわけないやん! 」と

まだ抜けない関西弁で返しつつ、タムロンのA16をレンズケースに入れて、ひえ~とまたお店に。

やれやれ間に合った、近所で助かった~と、ため息の私でした(^_^;)。



取りあえず処理途中のものからピックアップしたのですが、枚数多くてすみません。

3枚目がちょっと分かりにくい写りですが、室内からガラス越しに外のベンチにいる方を撮っています。

二重露光みたいな感じを狙って…♪

また次回もこの続きを載せると思います~(^_^)。



nice!(68)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 7

なもにぃ

以前から思ってたのですが
masugiさんの写真には音を感じますね。
やはり表現力が豊かだからなんでしょうけど
見習いたいなーと思います。

by なもにぃ (2010-08-17 01:19) 

takeneko

マルチな活躍に脱帽 ^^
先日久しぶりにNelsonでマスターに会いましたよー
by takeneko (2010-08-17 13:41) 

engrid

パワフル
かぁーちゃん!
by engrid (2010-08-17 17:35) 

あら

トートバッグかわいい☆
by あら (2010-08-17 22:43) 

haru

最後の写真、ギターの弦の処理の仕方が独特ですね。
最近は余った弦は切る人が多いのですが・・
でも音のことを考えると切らない方が良いと考える人もいますね。
それにしても輪にした場合には糸巻きと平行に横に巻く人が多いと思うのですが縦に輪にしていますね。
・・蛇足でありました。

by haru (2010-08-17 22:48) 

u-k

弦はきっちり切りたいタイプ。
by u-k (2010-08-18 08:48) 

ジジ

マルチで頑張る女性。尊敬します。
自分ももっと頑張らなきゃって。
元気を分けて戴いたようです。
nice ありがとうございました。
by ジジ (2010-08-18 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。