SSブログ

すずめ、すずめ。 [大横川親水公園]

DSC02434.jpg

 DSC02472.jpg

DSC02466.jpg

DSC02442.jpg

 DSC02436.jpg

大横川親水公園にいたすずめたちです。水浴びしたり、砂浴びしたり、元気に飛び回って

いました。最初、地面に小さなくぼみがいっぱい出来ていて、「?」と思ったのですが、

しばらく見ていたら、すずめたちがやってきて次々に砂浴び。そうか…こうやって段々地面が

凹んじゃったのね…と納得。α550、70-300Gです。ちょっとハイキーになりすぎなものが

多かったかも…☆

 

昨日から関西に帰省しています。色々あって今年は短い帰省で、まず下の子と相方が一日

早く実家に向かい、用事があって一日遅れた上の子と私が昨日新幹線に乗ってやってきたの

ですが、今、地理を勉強中の上の子と一緒だったので、「神奈川の工業地帯~」「地図に

出てた大井川だよ!」「富士山…あれはパルプ工場かな?」「茶畑、静岡だねー。」

「あれはヤマハ工場、浜松だ!」と二人で盛り上がってしまいました。一人で乗っていれば

ただ流れていくだけの風景が、少し知っただけでも急に身近なものに感じられて、楽しい

二時間半でした。そういえば、静岡周辺で去年はお台場にいたガンダムも見えましたよ~(^_^)。

帰りも色々調べてから乗りたいと思います。東海道は色んな県をまたいでいくので楽しい♪

 


nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 8

Abraxas XIV.

北イタリアのガルダ湖畔での休暇から戻りました。
「死の勝利」の作者ガブリエーレ・ダヌンツィオの住んでいたVittorialeも訪問しました。滞在していたホテルでは、朝食をとっているところへ、すずめが沢山入り込んできていました。(イギリスでは、すずめは殆ど見かけません。)

今、masugiさんのブログを開けたら、何と、幸運にもmasugiさんの素顔にお目に掛かれました。

イギリスの方は、肌寒いくらいで過ごしやすいのですが、今週末には、炎暑の日本へ向かいます。ではmasugiさんも暑さに負けず頑張ってください。
by Abraxas XIV. (2010-08-10 03:53) 

sasasa

流れていく風景も、そんな風に見て行くと、
面白いですよね(^_^)
by sasasa (2010-08-10 11:45) 

KILLYEDNA

マスギさんは移動が好きだもんね=♪
今日、展示が終わりました、ライブが楽しみ☆
撮影、よろしくね~!
by KILLYEDNA (2010-08-10 17:52) 

marutaro

かわいいっすねぇ。スズメのかわいらしさがすごくよく伝わってきます。ファインダーを覗くmasugiさんもニヤニヤしてたんじゃないですか?
by marutaro (2010-08-10 21:41) 

keisuke

新幹線からガンダムが見えたら外国人はたまげるでしょうね。
by keisuke (2010-08-10 22:29) 

かに吉

新幹線からガンダム見れるんですねぇ
そっか~、今度飛行機じゃなく新幹線使ってみようかな ^^
by かに吉 (2010-08-11 09:28) 

macha

東北新幹線はずっと田んぼばっかりなので、
上りは寝てばかり(笑)
下りはなんだかほっとする風景にみえますね
by macha (2010-08-11 17:20) 

もにょち

すずめ、かわいすぎます(*´∀`*)
by もにょち (2010-08-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。