SSブログ

メカニカルなその身体を。 [大横川親水公園]

DSC02014.jpg


取りあえずさくらんぼ♪ 35mmF1.4Gです。


…………で、ですね、この下に虫の拡大写真が出ます。苦手な人は回避して下さいね~。

先日、大横川親水公園で撮ったものです。70-300Gを使っています。











DSC01976.jpg

トリミングしています。ちょっと荒さが出てしまいました。

DSC02409.jpg

トンボの背中って、じっと見ているとメカニカルな感じに見えてきますね。

この四枚の透きとおる羽だけで飛べるんだなあ…。

DSC02388.jpg

この虫はなんでしょうね~。名前は分からないのですが、フサフサ・モサモサしているようすから、花粉を

集めるタイプの虫なのかなあと思ったり。写真をやるまでは虫はあまり好きでなかったのに、今では

追い掛け回す始末です(笑)。


DSC07520.jpg

この一枚だけα350、シグマ50mmF1.4です。去年みんぽすでレンズを借りて写した時のもの。

虫つながりで…(笑)。

動物、虫は撮るの楽しいなあ。飛ぶものが大好きなのです。あの家の中に出る黒いのは

お引取り願いたいけど(^_^;)。

今回の帰省は短い期間なので、重い70-300Gはお留守番でミノルタの70-300APOを持っていく

つもりです。あれはあれはでいい描写。なんと言っても軽いですしね。



といって、最近全然撮れてません☆ 暑さに負けてしまって。

今日もお買い物の時にちょっとVQ5090で写したくらい。あー……暑すぎだよう(+_+)~*

nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 7

nomu

masugiさんでも暑さで撮影できないんですね・・・。
ほんとうに猛暑です。
アイコンが変わってたので、驚きました。^^;
by nomu (2010-08-08 09:09) 

阿呆市

いやーーーん。
…ってアブラゼミの交尾は初めて見ました。
すんごい体勢で…なんですね。
ピントが「表情」ってとこがmasugiさんらしい。。
by 阿呆市 (2010-08-08 11:56) 

PylorI

今日は炎天下の中トンボ撮りを…
初めてしたのですがとても面白いですね〜♪
by PylorI (2010-08-08 17:03) 

アズサ

モサモサしていますが
今まで、花粉を集められた事がないでふ。。。(´・ω・`)しょぼーん
by アズサ (2010-08-08 18:29) 

多羅尾

さくらんぼがよいです。はい。
by 多羅尾 (2010-08-08 22:30) 

ruins72

>この虫はなんでしょうね~。
アブ…かな??

蝉は昨日我が家の網戸にもとまって…ジョワ〜!!と鳴きまして。
すんごい音です。
はて、パートナーは見つかったのか?
他人事(いや他虫事)ではありませぬ(笑)

by ruins72 (2010-08-09 09:35) 

engrid

昆虫の羽って うつくしいですね
繊細ですし
by engrid (2010-08-09 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

主食はミルク☆すずめ、すずめ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。