SSブログ

主食はミルク☆ [トイカメラ]

PICT0114 (1)-2.jpg

PICT0127 (1)-2.jpg

PICT0125 (1)-2.jpg

PICT0117 (1)-2.jpg

PICT0136 (1)-2.jpg

VQ5090です。

先日、上の子と夕方に出かけたので、小さなこのカメラだけ持って行きました。

帰り道は夕暮れで、長い長い影を楽しむことが出来ました。上の子は「わー、あしながおじさん! 」と

喜び、私から「いつおじさんになったんだ?」とツッコまれていました(笑)。あの話はね~、続編の方が

面白いし感動するよー、と話しつつ、並んで帰ったのでした。



そろそろ帰省なので、冷蔵庫の中身を総ざらえ。帰ってくるまで消費期限が持つものと、急がなければ

ならないものを仕分け、先ほど目処が付いてホッ。毎回これにはハラハラします。先週、間違っていつもの

ように牛乳五本も生協に注文しちゃっていたので(しかもその前に買ってきた二本が残ってた☆)、

五日間で七リットル消費という結構高いハードルが…。最近私の主食は牛乳だった(^_^;)。

今日、残った卵と牛乳でプリンを作ったので、これで一気にはけるはず! あと残り一本半だ…。

後はキノコ類が残っているけど、それはパスタにでもして今日明日で使い切ってしまおう~♪ 



nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 9

レッドパラダイス

もうそんな時期ですね~
我が家は娘の希望で世界遺産巡りに来週中頃から京都へ行ってきます!
masugiさんたちも去年行ってましたよね~

うちも冷蔵庫整理しなくちゃだ~(笑)
by レッドパラダイス (2010-08-06 19:45) 

アズサ

お腹ぴーぴーになりませんでした?
うちのポロさんは、牛乳大嫌いなので
そんなこと頼んだたら、実家に帰ると思いまふ(*´A`*)
by アズサ (2010-08-06 21:40) 

もにょち

あしながおじさん、いいお話ですよね^^
勝田文さんによって、舞台を日本にした作品がありますが、
素敵さを損なわず、これまた夢のある作品になっていて、個人的に好きです^^
by もにょち (2010-08-06 23:49) 

akihiro-s

どんなカメラにも負けない素晴らしい表現力!
さすが、トイカメラ♪ さすが、masugiさん♪
カメラの重さと描写力の対比、ウエイトパフォーマンスは最高ですよね♪(笑)
by akihiro-s (2010-08-07 06:26) 

かみねんど

夕焼け 長い影、イメージは残暑と秋模様って感じです。
ああ、早く残りの宿題かたずけないと大変だぁ~。とフラッシュバックした次第です。ははは。
by かみねんど (2010-08-07 08:00) 

ボルチ

壁に映った影、良いですね。
by ボルチ (2010-08-07 09:34) 

mitton

クルマのウィンドウに映りこむスカイツリーもいいですね☆☆
by mitton (2010-08-07 09:35) 

とみっち

夕日に伸びる影、いいですよね^^
撮りたくなりますよね♪
自転車に乗ってるほうがmasugiさんですね^^
by とみっち (2010-08-07 13:58) 

あら

仲良し親子☆いいですね。
by あら (2010-08-07 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。