SSブログ

びしょ濡れのメアリー・ポピンズ。 [大横川親水公園]

DSC01803.jpg

DSC01980.jpg

DSC02423.jpg

DSC01763.jpg

ちょっと前の写真になってしまいましたが、大横川親水公園の生き物たちです。α550、70-300Gです。



今日は雨でしたが、あのものすごい暑さよりはずっといいや~ と下の子と二人で浅草橋にお買い物に

出かけていました。上の子の筆箱など色々シモジマで見て、てくてく歩いて浅草の本屋さんに寄って…

と、そこまでは良かったのですが、帰り、急に大雨と強風が。

浅草の横断歩道を渡っている最中に下の子は傘ごと飛ばされそうになり、ひえー、メアリー・ポピンズ!! と

びっくり。慌てて下の子を掴んで渡りきりました。その後は強風に傘で防御するような姿勢で、時折

風にあおられて、あわわわ、となりながら、びしょ濡れで帰ってきました。

急いでお風呂にお湯を張って温まりながら、でも楽しかったね~、と下の子と顔を見合わせた私でした(^_^)。

行く時は、あ…カメラ忘れた…と思ったのですが、忘れてよかった。結構カバンも濡れたので…☆



今日降ったということは、明後日の隅田川花火大会、晴れてくれるかなあ。花火撮影どうやるんだったか

復習しておかなくっちゃ♪




nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 8

PylorI

アメンボの写真、新鮮です♪
花火大会の写真も去年までは撮りたくて色々調べたのですが
今は家でやる花火を撮りたい気分です…
by PylorI (2010-07-29 19:22) 

macha

こちらも風、強しです!!

傘がひっくり返って「おちょこ」状態にならなくて良かったです!
あれ、みると気の毒なんだけど、すごくおかしくて笑っちゃうんです(笑)
たぶん、ドリフの影響でしょうか。。。
by macha (2010-07-29 21:03) 

MINIPOLO

この年になっても傘で飛んでみたいという思いは変わらんです。
週末は晴れそうですぞ。暑さも復活みたいですけど!
by MINIPOLO (2010-07-29 22:40) 

ruins72

雀は一体何を(笑)

今年なんては、雨と同時に変な風が吹くという場面が多い気がしますね。
雷もやたら激しかったりするし、天候の様相が変わったと言いますか、
何か…ね。

あのですね、以前から思っていたんですが、ブログの左側に8枚の写真が
並んでますよね。雷の話で思い出したようにお聞きするようですが…。

これ、やっぱりブログのどこかにあるお写真なんですよねぇ^^?

by ruins72 (2010-07-30 08:55) 

おーつか

横殴りの雨でしたねー!
以前どしゃぶりの中を娘とひーひー言いながら帰宅した
ことがありますが、とてもいい思い出になってます。
不思議なものですね(^o^
by おーつか (2010-07-30 09:22) 

engrid

アメンボをしばらくみてないことに気づきました、淋しい
何でも楽しんでしまう、いいなその雰囲気
by engrid (2010-07-30 17:32) 

lotus☆

花火は今日なんですね。
新タワー、完成する前の、建設中のほうが絵になる感じ。
隅田川の花火は今年もいけなさそうなので、
masugiさんの写真を楽しみに!?してまーす^^
by lotus☆ (2010-07-31 10:43) 

もにょち

にゃんことすずめさんに悩殺されました(≧▽≦)
by もにょち (2010-07-31 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。