SSブログ

浅草早朝散歩。 [浅草近辺]

DSC02330.jpg

DSC02302.jpg

DSC02298.jpg

DSC02313.jpg


夏休み入った直後頃の浅草寺です。塾の夏期講習で忙しい上の子、少しでも気分転換になればと

早朝散歩に連れ出しました。浅草寺の宝蔵門の横で朝ごはん代わりにおにぎりを食べて、清掃が

行われたばかりのお寺の中を巡り、そして帰ってきました。下の子はラジオ体操にも行かず、大の字に

なって寝とぼけていました(笑)。

短い時間の中でも、朝の光をしっかり浴びてリラックスできたようで、「おかあさん、また来たい」と

喜んでいました(^_^)。隙間を見つけてまたどこかに早朝散歩、出かけたいな♪


一枚目は宝蔵門で、床が拭かれたばかりで濡れているところに映り込む上の子です。屋台も

出ていたので、それも一緒に。α550、50mmマクロです。




横のサイドバーに載せていた…というか完全放置していた小サイズの昔の写真、「これ、やっぱり

ブログのどこかにあるお写真なんですよねぇ^^?」とのコメントをいただいたので、うーん、よく

問い合わせが来るし、リンク貼るか、とやってみたら、デザイン/レイアウトのやり方をすっかり忘れて

しまった私、色々おかしくなってしまって全部別の写真に入れ替えちゃいました。で、それもまた

リンクが貼れぬ…しくしく☆

取りあえず、過去のサイドバー写真と元記事は下のようになっています。

2年以上もほったらかしていたから形式も変わっちゃって、どうやっていたのか、トップの画像をどこで

設定したのか分からない……。HTMLでやったような気がするんだけどなあ。


「青に染まる。」



「システム障害…☆」

「猫ポスター。」

「パパサンタの初仕事。」

「ラジオを鳴らそう。」

「竜を追う。」

「曇ってて下さい。」

「踊る子供。」



プロフィール画像も変えた~。五年ぶりに…(笑)。自分の写真ってホント無い。撮る側なので…☆



nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 16

かに吉

水たまりかと思ったら床なんですね
随分とタップリな水分だ ^^
by かに吉 (2010-07-30 20:10) 

ベアトラック

うちの娘も寝起きが悪くて・・・早朝の散歩、いいかもしれませんね。
by ベアトラック (2010-07-31 07:07) 

sasasa

水たまりの写り込みって、本当に好きです!!
こちらは7月に入ってからずっと雨や曇りばかりで、
水たまりができるんですが、ほとんど晴れないので、
綺麗な写り込みはできないんです(>_<)
アイコン、変わりましたね(^_^)
by sasasa (2010-07-31 08:36) 

ruins72

おぉ〜!リンクを張っていただきまして、ありがとうございます!
以前から、大きく見てみたかったのですよ…。
あっ、自画像も変わってる^^
私も自分の写真はほとんどないんですよ(笑)

思っていたとおり、どのお写真もイイですね。
というか、記事としてイイ。

猫ポスターにも、雷の撮り方にも驚いたし、
なにより、娘さんの写真とその記事には何だか鳥肌が立ちました。
写真の良さというものが、凝縮されているような気がします!

今年の夏はやたら暑いですから…早朝散歩はいいですよね。
私は、犬が暑さに参ってしまわないように早朝散歩してますが^^;

ブログの表紙?とも思えるサイドバーを更新されたようで。
今後も頑張ってください〜!


by ruins72 (2010-07-31 09:33) 

nyan

アイコンが変わったのですね~^^
by nyan (2010-07-31 12:04) 

きむたこ

水たまりの世界に住んでみるのもいいかもしれない、ネ♪
そんな1枚。
by きむたこ (2010-07-31 17:10) 

macha

アイコンがかわってるーーーーー!
と思って、来てみました(笑)
by macha (2010-07-31 19:37) 

アズサ

私の知ってるmasugiさんだぁ~(*´A`*)
と、喜び勇んでやってきますた。
うん。新しいアイコンすきすき~♪
by アズサ (2010-07-31 22:34) 

takeneko

祝☆リニューアル
それから、サイドバーの写真たちに、アリガトウ
君たちのおかげで今写真を撮っているんだよ
by takeneko (2010-07-31 22:44) 

tomi8

早朝の浅草界隈楽しそうですね。
自分も撮りに行こうっと。 

アイコン可愛いです~♪
by tomi8 (2010-07-31 23:09) 

もにょち

素敵な写真がいっぱい♪
おみくじの写真、いいですね~(≧▽≦)
あっしも、アイコン変わってるー!!と思って来ちゃいました^^;
by もにょち (2010-07-31 23:42) 

miyako-net

気分転換は大事ですよね~
僕も今日、ビアガーデンでビール飲んで、ゲームして~
大人の気分転換しました。
by miyako-net (2010-08-01 01:28) 

ソラ

浅草は僕たちが忘れた気持ちを思い出させてくれる場所ですね。
スカイツリーができて、また印象も変わるのでしょうけれど、
とても心の休まる場所で好きです♪
by ソラ (2010-08-01 03:21) 

mine

アイコンが、美容院前→美容院後になってる~
by mine (2010-08-01 05:56) 

mkz

ブロフィールが~~~。
私の中で「カッコイイmasugiさん」から「カワイイmasugiさん」への変換が行われていますが、時間がかかりそうです(笑
by mkz (2010-08-01 14:49) 

かつぽん

ウチも自分の写真って無いですねー、そういえば。
写真を撮る人って撮られる経験ってあんまり無いですしね(^^;;;
by かつぽん (2010-08-02 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。