SSブログ

コドモの瞳、コドモの記憶。 [トイカメラ]

PICT0001 (2).jpg

PICT0028 (2).jpg

PICT0055.jpg

PICT0033.jpg

トイカメラVQ5090です。撮りに行くヒマがないのでお買い物の行き帰りとか、庭に水まいた時に

パチパチ撮っています。タワー率が高い=遠くへ行けてないということで……(^_^;)。

トイカメラって、コドモカメラなんだな、と思います。スペックが低いというだけじゃなくて、同じ風景を

見ていても大人と子供で感じ方が違うように、「そうかー、アンタの目には世界はそう見えるのかー」と

感心することが多いです。空は深くて、夕日は鮮やかで、そうかと思えば近くが見えていなかったり、

ボケていたり(笑)。



で、もう一つのトイ、ビスケットカメラ。

999019.jpg

30万画素がまたノスタルジックだったり。これはこれでアリですね。こちらはコドモの記憶、

という感じ。



昨日は町会女性部の集まりでした。9月のお祭りの打ち合わせ。少年部と女性部、どちらにも

顔を出さなければならないので、二つがかぶる夜はどうすりゃいいんだ、と頭が混乱☆

盆踊りの練習行って、夜に中心で踊り、男衆の食事の支度するのは女性部の仕事。

鉄板焼きの準備して、カキ氷やくじなどの夜店をやるのは少年部の仕事。本番はどっちに出る

べきなのかなあ…。踊り用の浴衣着て焼きそば焼くのはイヤだなあ(^_^;)。

どちらも人手の足りない弱小町会なのでツライところですー☆


nice!(66)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 11

PylorI

焼きそばくさい浴衣は嫌ですね…
by PylorI (2010-07-28 12:01) 

αrese

先週上京したときにスカイツリーで撮りましたが、、masugiさんの2枚目とてもステキです☆
by αrese (2010-07-28 16:42) 

かに吉

トイカメラといっても全然侮れませんねぇ ^^
やはり写真は構図なんだなぁ
by かに吉 (2010-07-28 21:51) 

engrid

ソースに匂いはね
浴衣は 湯上がりの香りですものー

子供の記憶 素敵! 欲しくなりますそのカメラ
by engrid (2010-07-28 21:53) 

marutaro

センス抜群。私には無い視点です。すごい。
by marutaro (2010-07-28 22:00) 

かなやん

すごくいい写真だなぁ〜と思っていたら、トイカメラで撮ったと書いていてビックリしました!!
トイカメラってこんなに素敵に撮れるんですね!


by かなやん (2010-07-29 01:42) 

ruins72

これでトイカメラですか?
でも実は、どこでシャッターを押すか…ということは、
こういう写真で覚えていくような気もします。
どれも素敵な一枚です。
by ruins72 (2010-07-29 08:35) 

takeneko

キレイなブルー☆
by takeneko (2010-07-29 09:28) 

macha

せっかくの浴衣に
焼そばのソースやキャベツがついてたら。。。。(笑)
by macha (2010-07-29 18:34) 

luka

結構いけるもんなんですね。
まぁイマドキ1万円ぐらい出したら大手メーカー品も買える時代だから
トイってほどじゃないかもしんない。

by luka (2010-07-30 16:13) 

akihiro-s

トイカメラの描写に関するコメント!
その通りだと思います。
流石です。
by akihiro-s (2010-08-01 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。