SSブログ

「記憶」 [言葉orイラスト]

image02のコピー.jpg




「全ての記憶は失われたりしません。何一つとして。


ただ、それがどこに仕舞われているのか分からなくなったり、


引き出しが開かなくなったりするだけなのです。


必ずどこかにあるのです。」





でも、結局思い出すことが出来ないのなら


そんな記憶に意味があるのかしら。


それとも海の奥深く眠る美しい貝殻のように


いつか砂浜に運ばれて、誰かの胸を飾るのかしら。


あの日の午後も。


あなたの言葉も。

 
遠ざかり見えなくなった後ろ姿も。




 



イラストはペインター9.5で描いています。でも、JPEG保存にしたら細部がつぶれてしまった…☆

なので、画面キャプチャーの方がいいかな、と試したところ、その方がましだったけどやっぱり

劣化が激しいのは否めませんでした。そのせいでヘンなグレーのふちが付いちゃってますが

お許し下さい。

実際はこれくらいの細かさなのです。↓ 「繊維」という表現だったと思います。


image04.jpg


文章はまた古いもので、大学で授業を受けていて(心理学だったかな? 美学関係だったかも)、

教授の言った言葉に反応して書いたものだったと思います。それこそ記憶曖昧ですが(笑)。

正直、意識の浅いところでさらった言葉、という感じで、あまり好きではない文章なものの、

この絵にはあんまり暗い内容のと合わせたくないな、と思って探したら、暗くないのほとんど

無かったという…うーん(^_^;)。




nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 8

u-k

gifとかpngだと1MB超えちゃいますか??
絵が描けるって、いいな。
by u-k (2010-07-21 09:46) 

masugi

RIFという形式で、オリジナルは28.8MBありました…☆
by masugi (2010-07-21 09:57) 

siroyagi2

WEB保存から、PNGで保存すると綺麗になりますよ!
by siroyagi2 (2010-07-21 14:01) 

mkz

和紙の貼り絵のようですね^^
by mkz (2010-07-21 22:13) 

p-can♪

 長く眺めるほど遠近感が深く感じられてイイ感じ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2010-07-21 23:32) 

monk

最近やたら古い記憶が蘇ってきます^^;)
by monk (2010-07-22 00:48) 

ruins72

だーかーら、女性は怖いっちゅうのです。
そしてまた、素敵だとも…ね(笑)

あの、妙な目をしたカラスのお写真は、本当に偶然なのでしょうか?
なんというか、カラスのお写真、多い気がするし…(^ ^;)

by ruins72 (2010-07-22 11:11) 

ゆきゆき

びっくり映像でした。
いろいろな事を実験され敬服の至りです。水墨画調のモノクロに挑戦しているのですがなかなかです。
by ゆきゆき (2010-07-22 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。