SSブログ

王国の人々とビスケットカメラ。 [トイカメラ]

DSC01943.jpg

DSC01646.jpg

DSC01944.jpg

DSC01674.jpg

色々混じっていますが、緑の写真は70-300mmG、風景写真はDT18-55mmSAMです。

蝶は毎度毎度のことなんですが、「飛び立つ瞬間…飛び立つ瞬間を撮りたい!」とじー…っと待っていたのに、

一瞬別のものに気がそれた隙に居なくなっていました(笑)。もうお約束の域だなあ。ふう。



今日は戸越銀座にあるフォトカノンさんにて開催中のfuuさんmiyakoさんご夫婦の写真展、

「デコ王子とほくろ姫」に伺ってきました♪

何と言いますか…「夫婦愛っていいな~」としみじみ思わされる素敵な展示でした。我が家では夫婦漫才に

なってしまって絶対無理だがや…と思いつつ、もっと真剣にパートナーを撮ってみるのもいいかも、とちょっと

思案。問題は普段相手が居ないことなんだなあ(^_^;)。仕事で居ないし、観劇で居ないし。いつ撮りゃ

いいんだろう?

お二人が築き上げた、人口約二名(王子と姫のみ)の王国。楽しませていただきました(^_^)。

また、色んな方々にもお逢いできて楽しかったです。子供の関係で一足早く帰ってしまいましたが、

本当はもっとゆっくりしたかったな。




話は変わりますが、フォトカノンさんで、こんなカメラ衝動買い。ビスケットカメラ→

ついにトイデジに手を出してしまいました。30万画素、2310円♪

今日は子供たちが通った幼稚園の夏祭り。同窓会のように、卒園した小学生たちもいっぱいやってきます。

塾のテストで出かけていた上の娘も、帰ってきてチャイナドレスに着替え(浴衣のかわり…)、「あー、リフレッシュ

してくる~」とまた出かけていきました。

二階から「行ってらっしゃーい」というと、スリットが面白いらしく、でえええい、と一蹴りしてお祭りに向かいました。

撮影はビスケットカメラです。

Photo003.jpg

楽しんできてね~(^_^)。


で、もう一枚。

717002.jpg

近いとピンが合わないみたい…。今日お逢いしたkatsuraさんから頂いた羊羹。有難うございました~。

バタバタ出かけた挙句、手ぶらで行ってしまった私。ダメだなあ☆

この羊羹、パッケージに「You Can」と書いてあって思わずくすっと笑ってしまいます。

開けるのもったいないー。でも熱いお茶で頂こうっと♪


nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 13

fuu

今日は 暑い中 限られたシンデレラタイムでいらしてくださって
それだけでうれしかったですよ~☆ 手ぶらでもっちろん普通なのです♪

そしてトイデジなmasugiさんもいいないいな~ トイってたのしいですよね^^
あ、それちゃった(笑)  今日はほんとに本当ありがとうございました~。
by fuu (2010-07-17 22:43) 

miyako-net

ど~も、デコ王子です。
今日は写真展に来て頂いてありがとうございました。
今までで一番話ができて楽しかったです。
トイデジ、いい感じですね。フォトカノンさんに貢献しちゃいましたね!
by miyako-net (2010-07-17 22:43) 

marutaro

スカイツリーのショット、ナイスです!
by marutaro (2010-07-17 23:54) 

akihiro-s

ビスケットカメラでの1枚目!
最高のフレーミングとタイミングですね♪
大きく前に踏み出そうとしているショットが良いです!

by akihiro-s (2010-07-18 09:40) 

GRACE

わぁぁトイデジ購入ですか!いいないいな。
masugiサンのトイデジ写真、これからすごく楽しみですっ☆
by GRACE (2010-07-18 10:32) 

katsura

昨日は楽しかったですねー。

被写体に粗品を選んでいただき、光栄の至りです。しかし、羊羹カメラはできないでしょうねえ。
by katsura (2010-07-18 23:32) 

rui

空気感が漂ってすてきな写真ばかりですね〜^^
by rui (2010-07-19 00:11) 

takeneko

2階からのスナップショット、めっちゃいい ^^
by takeneko (2010-07-19 09:07) 

haru

おいしそうなカメラだなぁ。

by haru (2010-07-19 15:53) 

u-k

デスクトップのアイコン数に目がいってしまって…
by u-k (2010-07-19 17:34) 

アズサ

おいらたちは、18日に行ってきましたよん♪
お会いしたかったなりです。。。
masugiさんがトイデジって、なんか嬉しい。。。(*´A`*)

by アズサ (2010-07-19 18:42) 

おーつか

ようかん→ゆーきゃん・・・
おおーっ(o^o^o)
by おーつか (2010-07-22 09:22) 

にこちゃん

ビスケットカメラ?!
可愛すぎ~!
でもオモシロソウだなぁー
by にこちゃん (2010-07-22 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。